すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ウッズも使ってる、ディアマナDミリテッド!

IMG_4797.JPG

タイガー・ウッズブルックス・ケプカが使用し話題のディアマナDリミテッド、US販売時から迷っていたんですが、日本でも発売されたので、さっそくGETしました。

タイガーが60のTX(なんと60g台なんです)

ケプカは70のTX

こちらは、いつもの70Sにしました。

好きな元調子系シャフトです。

叩ける!と評判。

(もう50も近いため、叩けないのですが)

IMG_4798.JPG

手元に「DIALEAD」という三菱ケミカルのピッチ系炭素繊維を使用。

この辺、なんかTENSEIに通じるものがありますね。

今回は久々に自分で組んでみることに。

スリーブも購入し、カッターで先端の塗装を剥がし、Y610で接着。

在庫のツアーベルベットラバー360を刺すだけ、なんですが、、、

シャフトカットをどうしよう、、、と糸鋸で端っこのほうやってみたんですが、どうしてもバリが出て汚くなってしまう。

仕方ないので、スイング碑文谷のクールクラブスに持っていいってカットだけしてもらいました。

で、早速コースでいきなり投入しました。

正直、硬い!

とにかく、硬い!でも、そこそこ飛ぶ。

これ、かなり頑張らないと固くて右にしか行きません。

60Sでいいかな、、、という感じ。

ちなみに後日、60Sを試打してみたら、打ちやすかったです。

でも、普通の人が飛ばすクラブじゃないかな、、、