すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

Gimlet Barのエルダーフラワーコーディアル

IMG_5217.jpg

エルダーフラワーコーディアル第2弾です。

こちらも富山のAplesさんでいだたいたコーディアル。

Gimlet Barさんのもの。

こちらのラベルデザイをされたデザイナーさんが、Alpesさんのロゴ看板をデザインされている、という。

Gimlet Barさんは、フルーツビネガーも作っているイギリスの生産者。

ビネガー、コーディアル、出張BAR、レンタルBARなどを手がけられているようです。

フルーツも、ビネガーも自前で作り、添加物、保存料、安定剤は一切使用していない、というこだわりのお店。(Alpesさんはこだわりの生産者のものばかり!)

こちらも富山から戻って、ネット上も散々探したのですが、無い。

本国のGimlet Barさんではもちろん売っていますが、、、

仕方なく、Gimlet BarさんにHPのメールとインスタのメッセージからコンタク。

メール返事来ないなーと思って1ヶ月。

たまたまインスタをみたらメッセージが、、、質問した5日後くらいにお返事もらっていました。

日本のインポーターさんにコンタクトしてみて、とのことで教えていただいたのが、ナンリーショップさん。

葉山近くの久留和海岸で日曜日だけOPENしているお店です。

ただ、今はコロナによりOPENしていません。が、フェイスブックからオーダーすると送ってくれます。500cc、1本2800円(税別)なり。

今回は、エルダーフラワーとブラッドトニックをお取り寄せ。

Aplesさんではスパイスレモンもいただきました。

ブラッドトニックコーディアルは、イチゴ、ラズベリーブラックベリー、アップルビネガーとフルーツビネガー、レモンとオレンジの皮のオイル、イラクサとミントのチップ、ブラックカラントとラズベリーの葉が原材料。

炭酸水で割って、ミントの葉っぱを入れていただくのがおすすめ。

エルダーフラワーコーディアルは、エルダーフラワーとエルダーフラワー酢、シトラスから作られています。

elder.jpeg

画像出典:Gimlet Barさんのサイトから

エルダーフラワーフラワー酢も花から作られている(ワインビネガーに花を漬けるのではなく)そうで、なんとも美味しいです。

IKEAやカルディで手に入るエルダーフラワーコーディアルのような尖った感じは全然無いです。

リトルアポセカリーさんとはまた違ったストレートな美味しさですね。

エルダーフラワーコーディアル好きなら、この両者はぜひとも試してみてもらいたいです。