すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

流行りのSUPERSPPED GOLFを買ってみました

f:id:progressive7:20210212221931j:plain

 

スピードゴルフといえば、超ダッシュで18ホール回る競技ですが、それのすごい番ではなく、PGAツアーや日本のプロの間で流行っているらしい!?というヘッドスピードアップの練習器具です。

 

さっそくポチりとしてみました。

 

f:id:progressive7:20210212222122j:plain

中は、青、緑、赤の3種類の棒が。

 

ドライバーとほぼ同じ長さの棒の先に、重りがついています。

 

f:id:progressive7:20210212222146j:plain

 

緑が軽くて、青が中くらい、赤が重い3本のセット。

 

まず、緑を3回マンぶり!

続いて青を3回マンぶり!

最後に赤を3回マンぶり!

この後緑をふると、あら不思議、ヘッドスピードが40%くらいUPします。

まぁ重いの降った後なので余計に軽く感じるせいなのかと思いますが。

 

右で9回、左で9回、次にステップしながら9回ずつ、最後に緑を3回という39スイングをセットでやるといいらしいです。

週3回くらいがオススメのよう。

 

週2回くらいしかやってませんが。笑

 

ヘッドスピードがUPした、という効果はどうなんでしょう。

先日SIM2をちょっと試打してみたんですが、トラックマンでいつも43くらいのヘッドスピードが44台が結構出ていました。

 

46くらいまで戻したいですが、、、

 

もうちょっと頑張ってみます。