すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ユピテルのスイングトレーナー

f:id:progressive7:20210530215326j:plain

 

ユピテルのスイングトレーナー買ってみました。

スイングトレーナー、要はヘッドスピードとか飛距離の簡易計測器です。

 

YouTubeでもダワ筋さんともレンジボールで300ヤード企画で使用されています。

 

f:id:progressive7:20210530220155j:plain

 

早速使ってみました。

こんな感じ。

 

ヘッドスピード45.9も出てないので、これはちょっと盛ってますね。

たまに48とかも出るんで。。。

 

飛距離的にはキャリーでこんくらいなんでまぁまぁ正確な気がします。

 

井上透コーチもYou Tubeで検証していましたが意外と正確でした。

 

 

 

ちなみに、これパターモードもあります。

パターマットで試してみたら、2m以上は距離は意外とあってました。

1.6メートルくらいを試したら2mとか出たので、短い距離は正確ではないかも、、、

 

ただ、同じあたりに止まるように打つと毎回同じ数値を出したりするので、同じように打ててるか、という確認にはなります。

 

距離を正確に測る、より毎回同じような距離に打てているか、という用途で使うべき機械かと思いますね。

なので距離やHS計測器とは謳わずにスイングトレーナーと言っているのかもしれません。