すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

流行りの無人ゴルフ練習場YGC学大とTiger Golf Oneを体験比較

最近流行りの24時間無人練習場。

「最近打ちっぱなしやめて、サブスク練習場にしてる」という話を聞いて調べてみたところ、スイング碑文谷の近くにある2店舗発見したので試しに使ってみました。

 

まず学芸大学駅から1分もしないところにあるYGC学芸大ゴルフ倶楽部

会員でなくても1時間4400円で利用可能(体験は2200円。9月末まで1100円でできる半額キャンペーン中!)。

 

 

ビルの2階にありますが、広くて明るい!

 

 

待合的なスペースもあります。

テレビも設置されていて地上波が普通に映ります。

 

ショット以外にも、謎にバランスボールや体験トレーニングのボディソニックボード的なものも設置。

 

 

ホールもあるのでパター練習も可能。

 

 

盛りだくさん過ぎて、1時間ではとても、、、です。笑

 

靴や貸しクラブもあるので手ぶらでもOK。

 

 

 

まぁ、ここに通うガチな人はマイクラブが基本かと思いますが。

 

GOLFLANDのシミュレーターJoy Golfが設置されてます。

カメラ式の弾道測定器のようです。

 

クラブ軌道も表示されます。

ゴルフ5がこんなシステム入れてますね。

 

ちなみに打った球は100均のチリトリで回収。ここだけなんだか貧乏くさいしやりにくいです(体験時点なので変えたかも?)

 

全般的に、とても良いのですが、難点は高いこと。

1日1回、月何回でも予約できる会員は22000円/月です。

1日2コマとれるVIP会員は33000円。

 

さて、そこから商店街を抜けきったところにあるもう1店舗は「Tiger Golf One

こちらは新しいビルの地下1Fにあります。

 

 

こちらは、会員でなくても1時間2000円or3000円で利用できるようです。

なので体験はそちらで。

たまに体験キャンペーンやっていますが、いまは会員がかなり集まったのでやってなさそうです。

 

 

YGCに比べると、ちょっと狭いです。

打席で下がってドライバーを素振りすると壁にぶつかります。

(なので、穴だらけです。。。ドライバー素振り禁止になってました)

 

 

こちらは待合室という感じでもなく、後方にソファと小さなテーブル。

 

 

テレビは地上波は映りません。

YouTube(広告あり)とAmazon Primeが見られます。

 

 

クラブは置いてありますが靴はありません。

 

 

ボール広いはトンボがあって、YGCより楽チンです。

 

 

SKYTRACKが設置されてます。

まぁトラックマンに比べると、精度は微妙かも?

特にアプローチ弱いです。

 

Tiger Golf Oneのいいところは値段!

1日1回、月何回でもで11000円/月。

YGCの半額です。

最近2コマ予約できるVIP会員(21000円/月)が出来たようです。

 

ただ、この価格なので、会員がめちゃくちゃ多いみたいです。

予約ページみると、YGCは大丈夫か?というくらいどこでも予約できますが、Tiger Golf Oneは前日の予約はまず無理。

2日後なら比較的余裕がありますが。

 

ゆったりのんびりエンジョイしたいならYGC。

ガチで練習だけできればいい!という人はTiger Golf One。

 

でしょうかね。