すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

災害用&護身用に懐中電灯を買い替え OLIGHT WARRIOR3S

ある時、なんとなくYouTubeのオススメに出てきた動画を見て衝動買いしてしまいました。

懐中電灯です。

 

災害対策として、通勤カバンと寝室や書斎にはヘッドライトを、リビングにはLEDランタン、各所に懐中電灯を置いています。

あと車の中。

防災リュックには武器にもなるデカい30センチくらいあるマグライトを入れています。

 

で、もちろん武器にもなるのは大事ですが、フラッシュライトで目眩ましして逃げる、というのがオススメらしいです。

 

 

このレビューでは前のバージョンでWARRIOR3なんですが、中でも先がギザギザしていて危ない(武器になるけど職質で凶器と取られるかも)。

で、このギザギザを落とした3Sというのが発売されていました。

 

これ、めちゃくちゃ明るいです。

そして、設定で後ろを長押しするとフラッシュライトにすることができるモードにしてとりあえず車の中と、通勤で持ち歩くのと子供が旅行や通学に持ち歩く用にあわせて3つ買いました。

なんか公式サイトではたまにセールを開催していて3つ買うと30%OFFとかになるときがあります。

 



無難な黒と、冒頭の迷彩を買いました。

このフックの部分は取り外せます。

 

持ち運び用ケースもあって便利。

充電式で、マグネットでくっつける充電ケーブルが付属しています。

 

本体にバッテリーインジケーターもあるので充電残量もひと目でわかります。

高いですが、高機能です。

 

TouTubeで一人1個持て!と言っていますが、車に入れておくと便利です。

いざというときはこでで車の窓を割ったりもできそうです。