すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SIM2はやっぱ飛ぶ!

実は2月の最初の週にヴィクトリアでSIM2シリーズを試打しました。 SIM2 MAXは捕まりすぎてフックが、、、 やっぱりSIM2 のほうが良さげでした。 しかし、今回のSIM2は限定されたショップでしか販売されない(しかも値引き無し)という謎の販売方法、、、 US…

流行りのMOOSE KNUCKLESのダウンを買いました

昨年は、JUNYA WATANABEとカナダグースコラボダウンを購入しました。 まあ北陸でロケがあったので、それに備えて、、、もあったのですが、東京ではあまり着なそう、、、 ということで、Y-PROJECTとカナダグースコラボを買ってみたのですが、激しく似合わず、…

アイアンをタイトにしたのでSM8を買ってみました

最近、SM7から変更したテーラーメイドのハイトゥがお気に入りでずっと使っています。 しかし、まもなく1年。 予備を買っておこうと思っていたのですが、58度のATVソールが結構早くに完売してしまっていて手に入らない。 そこで、アイアンをタイトリストT100…

流行りのSUPERSPPED GOLFを買ってみました

スピードゴルフといえば、超ダッシュで18ホール回る競技ですが、それのすごい番ではなく、PGAツアーや日本のプロの間で流行っているらしい!?というヘッドスピードアップの練習器具です。 さっそくポチりとしてみました。 中は、青、緑、赤の3種類の棒が…

Tシャツ連投 マルジェラのステレオタイプ3枚セット

マルジェラの定番Tシャツ 3枚パックの白を買いました。 真空パックされていて、店頭では触れもしないTシャツ! ステレオタイプ=定番 ステロタイプ=鉛板 定番のTシャツを、鉛板のように固いパッケージングというシャレでしょうか。 その手触りすら試すこと…

Re Made in TokyoのTシャツ買ってみました

松屋をぶらっとしていたら催事でみかけたTシャツを買ってみました。 普段は代官山で販売しているらしいです。 マハラニコットンの120番手を使用。 シャツで使う番手です Made in Tokyoにこだわって、両国の工場で縫製されているそうです。 ハリがあって、し…

結局アイアンもタイトリスト T100

G425のシャフトをDGのツアーイシューに変更したのですが、練習場でもなんだかいいショットが一つもない、、、結果が悪くなくても手応えがない、、、 コースにいくと右すっぽぬけみたいな球ばっかり出る、、、 飛ばない、、、 それに打音も悪い、、、シャンク…

2021年モデル タイトリスト Pro V1

V1とV1Xを実戦投入してみました。 いつものテーラーメイドTP5XとSRIXONのZ STAR XVと4種類でラウンド。 まず、新しいV1、V1Xはカバーが傷つきやすい、という印象。 結構傷だらけになってしまいました。 打った感じは、硬さもあってV1Xのほうがしっくり来まし…