すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エリートグリップのi.PLANE PROを買ってみました

発売当初、YouTubeの影響もあって(わっほーさん炎上事件w)か速完してプレミアがついていたi.PLANE PROを買ってみました。 スティックと軌道をイメージするオレンジの弓形プラスチックの組み合わせ。 値段は、結構高いw こうやって、スティックを裏の溝に…

タイトリスト 限定モデル JetSet ニューポート2PLUSを衝動買い

最近タイトリストのパターが国内に全然在庫がない状況でした。 特にピンタイプ。 スペシャルセレクトが全然店頭にありません(今月になって少し流通してきているようですが)。 コロナ禍で生産ができずな状況に加えて、円高でいまの価格では売れないんじゃな…

エリートグリップのレインウエア

YouTubeのFUNKY CRAZY GOLFで着られているエリートグリップのレインウエアが気になっていました。 レインウエアは、ずっと型落ちしたw水神を買い替えていました。 しかし、ここ数年雨でゴルフしないのでほとんど使ってないw 10年くらい前のモデルをバッグに…

シェーバーを買い替え!久々のラムダッシュに

8年ほど前、ラムダッシュの4枚歯からブラウンに変え、4台ほどブラウンの7シリーズを買い替えて使っていました。 ただ、ヒゲを剃るとめちゃくちゃ周りに細かいヒゲが飛び散って、洗面所でヒゲそるな!と奥さんに怒られていました。 ある日、ヤマダ電機でラム…

PINGのG430を打ってみた

もうだいぶ前なんですが、、、 G430が発表された日の夕方、ヴィクトリアゴルフに言ってみると、ちょうど試打クラブを箱から出していました。 あれ?もう打てるんですか!?とさっそく試打第一号に。 MAXとLST。 左がカーボンクラウンのLSです。 今回、ツアー…

今更ですが、ゴルフ用ハットのはなし

今更なんですが、、、夏に日焼け予防にPUMAのハットを使っていたんですが、イマイチつばが小さい。 と思っていたら、今年、NEW ERAからツバの大きなモデルが登場していました。 で、さっそくポチり。 だがしかし、問題が。 ツバが柔らかすぎて、風があるとヒ…

iWAの自転車スタンドを買ってみました

さて、パナソニックEZですが、諸事情により室内で保管することになりました。 で、普通に置いてたんですが、ちょっとスペースとって邪魔。。。 というわけで、iWA(丸八工業)の縦置きスタンドを買ってみました。 耐荷重20kg。 でもEZってば、22kgだっ…

電動アシスト自転車 Panasonic EZを買ってみた

さて、インドアの24Hゴルフ練習場に行くのに歩くと20分くらいかかるので、自転車欲しいなーと思っていました。 しかし、過去自転車買ったけど結局乗らなかったし、、、電動アシストついてないと厳しいなーと思って近所の自転車屋さんでみて気に入ったのが…