すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアマナBFを使ってみたら

TENSEIを入れたら思った以上にハードになってしまったムジークのバフィー。 ゴルフフェアで三菱レの人に相談したら、オススメなのはディアマナBFか、サンプと言われたので、BFを試してみることに。 まずは917Fで試してみようと、タイトリスト用を落札。 1万…

Surface Goを衝動買い

ウィンドウズ SurfaceGoです。 PayPayのキャンペーンに乗じて持ち運び用のPCを買おう、とビックロに行きました。 ビックロに付く前にいろいろ寄り道をしていたので、ついたのは20時。 なんと、その日(3月末の年度末)、昼からメーカー協賛で突然2万円引きキ…

マルジェラのソックススニーカー&ジャーマントレーナー

メゾンマルジェラのスニーカーといえば、ジャーマントレーナー。 最近はソックススニーカーも人気です。 で、その2つが合体したのがこちら。 イタリアからポチリとしました。 ジャーマントレーナーに靴下が合体。 靴下を履いて履くと、かなり違和感があるの…

PINGのニュードライバー G410を買ってみた

テーラーメイドと同時に予約していたPINGのG410。 これ、雪の中の試打会でめっちゃ良かったんですね。 シャフトのTENSEI PRO ORANGEとの相性が抜群に良かった。 で、同スペックでオーダーです。 相変わらず、見た目は違和感です。笑 でも、試打会では曲がら…

PINGのアイアン i210 を買ってみた

さて、買ったものがことごとく、、、のときに報告したPINGのアイアン。 新しく作り直しました。 7番アイアンでこんな感じです。 小さくもなく、大きすぎもせず。 グリップはPING純正のやや太めの白に これがちょっと失敗。 純正はグリップが47gしかないんで…

食品乾燥機 プチマレンギDXでドライフルーツ

話題の(?)食品乾燥機を買ってみました。 プチマレンギDX。 家族が旅行中に、こっそり購入。 こっそり、といっても、とてつもなくデカかったので(しかも大きいDXのほう)、帰ってきたらバレバレです。。。 家族がいないので、一人夜中にフルーツをカット…

ゴルフフェアで買った韓国産の日本未入荷のシューズ

17年以来行ってみたゴルフフェア。 最近はメーカー出店は目新しいものがなく、物販のほうが面白いです。 物販がOKになったので、国外のグッズ屋さんたちが金曜日のビジネスデイを終えると自国に持って帰るのも面倒だったりするのでサンプルを販売し出します…

ブリーフィングのCR-5 #1 キャディバッグ

先日、壊れて届いたキャディバッグ。。。 購入先のTwice-Up-Golfさんに連絡すると、すぐに代替え品を発送してくれました。 CR-5を改良したCR-5 #1 15分割のクラブ入れです クラブを1本ずつ離れて格納できるので、クラブ同士がガチャガチャぶつかりにくい。 …