すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

【閑話休題】京都の元小学校のホテル


京都では元小学校を活用したプロジェクトを推進しています(京都だけじゃないんですが)。

そして、元小学校をリノベーションしたホテルがなんど4つもあるんです。

 

元清水小学校 ザ・ホテル青龍 京都清水

元立誠小学校 立誠ガーデンヒューリック京都

元白川小学校 THE HOTEL HIGASHIYAMA by Kyoto Tokyu Hotel

元植柳小学校 デュシタニ京都

 

京都出張で、この中で最もリーズナブルに泊まれるw THE HOTEL HIGASHIYAMAに泊まってみました。

ちなみに、一番小学校感があるのが青龍で、最もかけ離れてるのがデュシタニですかね、、、

 

冒頭の写真は中庭。

 

 

学校んで、校舎がぐるっと囲んだ形に。

ここはフリースペースで宿泊者じゃなくても入ってこれます。

ここでリモートワークしてました。

 

 

部屋はこんな感じ。

新しいし、ビジネスホテルよりもちょっといい感じです。

 

窓の外は、民家w

 

 

普通に近所のお家が見えます。

 

 

こんな感じになってます。

奥のほうに泊まるとEVまでちょっと距離があります。

ちなみに、一番奥の320あたりの部屋だった気がします。

(3ヶ月くらい前なので、、、)

 

ちなみに、他の3つはラグジュアリーホテルです。

青龍はプリンス系列

デュシタニは、タイのホテル。和とエスニックの融合な感じで高級タイ料理レストランAyatanaが入ってます。

タイ料理ですが、夜のコースで一人25000円ほど。

 

 

 

ふるさと納税でも泊まれます