すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2022-01-01から1年間の記事一覧

ツアーティー使ってます

昨年後半から流行っているツアーティー 何故か某業界でよく使われている大阪のCLIB HOUSEバージョンを使っています。 が、最近アマゾンで黒バージョーンを見かけたのでついついポチり 限定らしいです。 ちなみにノーマルとProの両方あったので両方買いました…

GOLF BUDDYのレーザー距離計 QUANTUM

クラウドファンディング(といいつつもはやECサイトではと思う今日このごろ)でうっかり買ってみたゴルフバディのレーザー距離計 QUANTUMです。 小さくて早い!という触れ込み ゴルフバディといえば、初めて買ったレーター距離計です。 意外と使い勝手がよく…

ステルスレスキューからPING G430に変更

ユーティリティをステルスに変えてました。 結構飛んでて、205ヤードの軽いフォローのショートは5Uで乗ってました。 が、シャフトが軽いので、捕まって左に行くことが多々。 ですが、思い切ってATTAS MB-HYにリシャフトしました。 リシャフトしてみたら…

タイトリスト TSR3 & TSR4を発売日に買ってみた

普段、なんだかんだTSi3がエースドライバーになっています。 なので、当然、TSRが発売になったら購入しないわけがありません。 (TSR2は試打結果があまりに良くないのでパス) 両方大手ゴルフショップのヤフーショッピング店で買ったんですが、TSR4だけ、な…

エリートグリップのi.PLANE PROを買ってみました

発売当初、YouTubeの影響もあって(わっほーさん炎上事件w)か速完してプレミアがついていたi.PLANE PROを買ってみました。 スティックと軌道をイメージするオレンジの弓形プラスチックの組み合わせ。 値段は、結構高いw こうやって、スティックを裏の溝に…

タイトリスト 限定モデル JetSet ニューポート2PLUSを衝動買い

最近タイトリストのパターが国内に全然在庫がない状況でした。 特にピンタイプ。 スペシャルセレクトが全然店頭にありません(今月になって少し流通してきているようですが)。 コロナ禍で生産ができずな状況に加えて、円高でいまの価格では売れないんじゃな…

エリートグリップのレインウエア

YouTubeのFUNKY CRAZY GOLFで着られているエリートグリップのレインウエアが気になっていました。 レインウエアは、ずっと型落ちしたw水神を買い替えていました。 しかし、ここ数年雨でゴルフしないのでほとんど使ってないw 10年くらい前のモデルをバッグに…

シェーバーを買い替え!久々のラムダッシュに

8年ほど前、ラムダッシュの4枚歯からブラウンに変え、4台ほどブラウンの7シリーズを買い替えて使っていました。 ただ、ヒゲを剃るとめちゃくちゃ周りに細かいヒゲが飛び散って、洗面所でヒゲそるな!と奥さんに怒られていました。 ある日、ヤマダ電機でラム…

PINGのG430を打ってみた

もうだいぶ前なんですが、、、 G430が発表された日の夕方、ヴィクトリアゴルフに言ってみると、ちょうど試打クラブを箱から出していました。 あれ?もう打てるんですか!?とさっそく試打第一号に。 MAXとLST。 左がカーボンクラウンのLSです。 今回、ツアー…

今更ですが、ゴルフ用ハットのはなし

今更なんですが、、、夏に日焼け予防にPUMAのハットを使っていたんですが、イマイチつばが小さい。 と思っていたら、今年、NEW ERAからツバの大きなモデルが登場していました。 で、さっそくポチり。 だがしかし、問題が。 ツバが柔らかすぎて、風があるとヒ…

iWAの自転車スタンドを買ってみました

さて、パナソニックEZですが、諸事情により室内で保管することになりました。 で、普通に置いてたんですが、ちょっとスペースとって邪魔。。。 というわけで、iWA(丸八工業)の縦置きスタンドを買ってみました。 耐荷重20kg。 でもEZってば、22kgだっ…

電動アシスト自転車 Panasonic EZを買ってみた

さて、インドアの24Hゴルフ練習場に行くのに歩くと20分くらいかかるので、自転車欲しいなーと思っていました。 しかし、過去自転車買ったけど結局乗らなかったし、、、電動アシストついてないと厳しいなーと思って近所の自転車屋さんでみて気に入ったのが…

タイトリストのTSR3とTSR4を即買いw

TSR3とTSR4を買いました。 タイトリストユーザーとしては発売日に買わないわけないはいきません。笑 だがしかし、TSR3は発売日に届きました。が、ヴィクトリアオンラインでオーダーしたTSR4が届かない。 そこで電話してみたところ、しばらく返事が来なく、、…

ローグST◆◆◆トリプルダイヤモンド LSを買ってみた

5~6年ほど前に試打会で嫌な思いをして以来、ずっと買わなかったキャロウェイ。 いや、それを根に持って買わなかったわけじゃないですが。笑 単に打感が好きじゃなかっただけです。 特にEPICEのパチンと弾く音と打感がボールが滑って捕まる気がしなくて、…

パッティングレールを使ってみた

もう8月くらいのことですが、、、You Tubeで堀川未来夢プロがお勧めしたところ、瞬く間に完売し、お盆もあって商品が欠品。定価4000円ちょいのこちらが、15000円前後で取引される異常事態になったパッティングレールです。 お盆前にたまたま寄ったゴルフ5に…

ダウンを洗ってみた

冬に向けてダウンを洗濯してみました。 ダウンって、クリーニングに出してもドライクリーニングされるだけできれいにならないし、3000円とかします。 でも、ほとんどのダウンが自宅で洗える。 (外側の素材が特殊なのはダメですが) と、いうことで、MOORER…

ほぼ初めての短パンゴルフ

今年の夏はあまりに暑いので、短パンデビューをしてみました。 正確には、15年くらい前に1着持ってました。 そしてグアムで短パンで2ラウンド。 終わってみたら、ももが日焼けして痛くてしゃがめない。。。 靴下脱いだのに、まだ履いてるみたい。。。 で、…

流行りの無人ゴルフ練習場YGC学大とTiger Golf Oneを体験比較

最近流行りの24時間無人練習場。 「最近打ちっぱなしやめて、サブスク練習場にしてる」という話を聞いて調べてみたところ、スイング碑文谷の近くにある2店舗発見したので試しに使ってみました。 まず学芸大学駅から1分もしないところにあるYGC学芸大ゴル…

テーラーメイド トラス スパイダーパター

話題のテーラーメイドのトラスパター TM1を買ってみました。 ちょっと気になっていたところ、まだ1本余裕あるよと行きつけのお店に言われて予約購入。 世の中的にほぼ予約で完売(といいつつ、お盆前くらいはゴルフ5にポツンとあったりしましたが)で発売直…

PINGのGLIDE4.0

さて、前作わっほーさん大絶賛で入手困難になったピンのGLIDEウェッジに新作4.0がでましたので、近所のヴィクトリアで衝動買いしてみました。 懲りずにまたワイドソール テーラーのMG3とくらべると、ちょっと丸っこいです。 水に濡れてもスピンが効く!とい…

テーラーメイド トラスパター TB1を衝動買い

PINGのGLIDE4.0と一緒に衝動買いしたのが、このトラス。 実は初代も買っていました。 3ヶ月くらいで手放してしまったのですが、あと2ヶ月して売れば倍以上に。。。 たまたまお店にいった日に2本入荷していたので、衝動買いです。 ピンタイプでワイドソールの…

ゴルフボールに1周線を引く

INAZOはゴルフボールに線を引く派です。 線を合わせないと上手く打てない派です。笑 カパっとカバーを被せるやつを昔から使っているのですが、半分しか引けません。 これを周回やるとなんかズレてしまうんですよね、、、 で、チェックGOを使っていました。 …

血圧計を買い替えました

もうすっかり歳をとり、高血圧と言われ、血圧計を持っています。 でもなぜか、結構高めにでるんです。 こんなエレコムのを使っていました。 他にもオムロンの普通のも使っていたんです。 これで148~158とか出るので血圧の薬を出されていたのですが、…

アイアンを買い替えました。<PING G20>

アイアンを買い替えました。 タイトリストのT100から! 新しいT100Sじゃないの!?という感じだと思いますが、、、 PING G20です。 確か2011年発売。11年前のアイアンです。 でも2013年アジアツアーで優勝したりしてます。 よくラウンドするプロが…

YouTubeで話題のNinjor Golf レーザー距離計

YouTubeで浦大輔プロや堀川未来夢プロが絶賛のNinjor Golfレーザー距離計が気になったので買ってみました。 まず、箱をあけると(何故か封はしてないし取説は汚れてました)、B社に作りのにたケースに入っております。 大きさはこんな感じ。 XEに比べると、…

やっぱりBushnellのXEがベスト

ついつい白い限定V5を買ってみたんですが、使ってみると、どうも誤計測が多い、、、 ラウンド中、10ヤードくらい違うことが数回 阪神交易さんにチェックしてみてもらったんですが異常無し。 ブッシュネル、よく後ろを計測しがち、と噂されていますが、使って…

PINGのPLDパターをポチリ

今年のPLDパターは今までのような限定ではなく通常販売(数量は限定のようですが)になりました。 で、やはりツノたいぷのTYNE4をポチり。 去年のPLDは軟鉄だったので打感があまりピンと来なかったんですが、ことしは削り出しのステンレスに。 結構小ぶりで…

キャメロンのファントム X7.5を買ってみました

キャメロンのファントムシリーズ、今年から展開のX7.5を買いました。 今年のホリデーパターと同じ型です。 (マイ・ガールはネック違い) X5.5と比べると、後ろが長くて角ばってます。 が、これがターゲットに合わせやすい。 今回も数量限定。 どうにも安定…

丹波の名門 ザ・サイプレスに行ってきました

もう昨年末なんですが、、、 関西のザ・サイプレスゴルフコースに行ってきました。 サイプレスといえば、フロリダのグランドサイプレスを思い出します。 10年くらい前に5泊ほどヴィラに滞在。 家族旅行だったので、ゴルフは1ラウンドだけでしたが、練習…

ブッシュネルのV5スリムジョルト限定カラー

ブッシュネルのPro XEを使用していたのですが、とにかくデカくて思い。 軽いほうがいいんじゃないか、、、と思っていたところ、限定カラーが発売されたのでポチっとしてみました。 前に使っていたV5をスリムにした形状。 XEに比べたら軽いです。 白いので一…