すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャメロンのホリデーパター H20 Blackを衝動買い

今年のHOLIDAYパター、 H20 BLACK ファントムX11.5を購入してしまいました、、、 ヴィクトリア新宿店にいくと、Myガールは売り切れて、こいつだけ残っていました。 それとマスターズ限定発売のオデッセイ トゥーロン シアトルも。こちらも6万円もするのに半…

寝室もプロジェクターに。NEBULA買ってみました

以前書きましたが、自分の部屋はBenQのプロジェクターでテレビやネットフリックスを見ています。 で、寝室はパナソニックのプライベートビエラなんですがちょっと小さいし、寝ながらは見にくい。 というわけで、アマゾンのプライムデー(ブラックフライデー…

2021 NEW タイトリスト「プロV1」「プロV1x」ゴルフボール

2月5日に発売予定のタイトリスト Pro V1 & V1Xのホワイトボックスをいただきました。 ラウンド翌日に届いたので、次回まで試打できませんが、とりあえずパターと5ヤードくらいのアプローチを。 この1年半はテーラーメイドのTP5Xを使用していました。 使って…

グリップ交換にGRIP ON

グリップ交換。 以前はキャンプ用のホワイトガソリンを使っていましたが、最近キャンプも行ってないのでスプレー入りの溶剤を使っていました。 が、You Tubeで浦プロがおすすめいていた、これ、グリップオンを買ってみました。 ちょっと高いけど。 とりあえ…

レーダー距離計Fine Caddieを買ってみました

ここ2年ほどブッシュネルのZ6を使っていました。 実は、2年で2回交換しています。 1回目は距離がおかしくなってきて調整。2回目は、どうにも距離がおかしかったり、測定できないことがあったので調べてもらったらレーザー軸がズレていた、と。 こういう…

Ready or OrderでPokkeを新調

お気に入りのミニ財布、Ready or OrderのPOKKEです。 前回、キラキラのシルバーを購入。 基本的に、長財布はかばんで、ケツポケにコレを入れて使い倒しています。 これしか持ってないことも多々。 なのでシルバーがこんな状態に・・・ というわけで、今回は…

Off-Whiteのペイントパンツが。。。

Off-Whiteのペイントパンツ。 前がデニムで後ろがニットの異素材コンビです。 そろそろシーズンなので履こうかな、と思って出してみると。。。 ニット部分にデニムポケットを縫い付けているところが切れてる! ここも。。 ポケット右側は縦に裂けてる! 履く…

TVキャンセラーを自分でとりつけてみた

実は昨年、車を買い替えました。 長年愛用していたドイツ車をやめて、車検を通すのにウォッシャー液を修理した帰りにたまたま立ち寄ったマツダでCX-5を衝動買い。。。 そういえば、以前もエイアコンを修理して受け取りにいったところで新車に買い替えてしま…

PING G425アイアンをオーダーし直し

発売前にモーダス ツアー125でオーダーして失敗したG425ですが、ダイナミックゴールドで再オーダーしました。 なんと1ヶ月待ち。 前回同様、ブルーです。 グリップを太くするのもやめてノーマル仕様に。 そして、シャフトは ダイナミックゴールド。 勢いあま…

PINGの限定パター PLD Prime Tyne4

PINGの今年のPLDパターは、キャメロンチャンプが使用するモデルからのPRIME Tyne4 フェアウェイゴルフでオーダーしようと思っていたら、即売り切れ、、、 しかし、日本でも12月に発売するらしい! ということで、オーダーして1本確保しました。 66000円也。 …

やっぱりTSi3!

一瞬の気の迷いからPRGRのプロトタイプをうっかり買ってしまいましたが、どうにもテンプラ気味なショットが多い(でも230Yは飛んでいるんですが)。 あと、打感もいまいち好きになれない、、、 ので、勢いでタイトリストのTSi3も買ってみました。 917以来…

あけましておめでとうとざいます

年末、怒涛の忙しさで、更新せず気づいたら2021年でした!笑 とはいえ、27日に打ち納めをしたはずが、とんでもないコースで惨敗したので28日にホームコースで打ち納めしてきました! この1ヶ月で、アイアンもドライバーも実は変わっています。笑 と…