すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが、PINGのG400MAXを買ってみた

今更ですが、PINGのG400 MAXを買ってみました。 この前、プロと話していたら、最高のヘッドはG400 MAXだ!と。 用具契約していないプロ(岩田寛プロ、嘉数光倫プロ、上井邦裕プロ、YEヤンプロら)は未だにこれを使っている!あのキャメロンチャンプもG400 MA…

ツアーADレッスンを買ってみた

以前、女子ツアーではやっているFujikuraのMCIプラクティスを買いました。 ツアーADのレッスンが売ってなかったので。 でも、ちょっと柔らかすぎてイマイチだなーと思ってすぐに手放してしまったのですが、メルカリで中古を発見。 即買いしました。(たまに…

シャフトピュアリング

東京リシャフトクラブさんにスタビリティーをリシャフトしに行ったときにおすすめされたシャフトピュアリング。 スパイン出し、とも若干違うようです。 スパイン出しは、静的な調整で、ピュアリングは動的な調整、みたいな。 なんとPGAツアー選手はほとんど…

テーラーメイドSIMをもちろん買ってました

M5ユーザーなのに、SIM買ってないのか!?と思われていたかと思いますが、当然買いました。笑 ちょっと店頭で試打したところ、HSが0.8くらい上がっていたので、、、 なんか色がいまいちです。 このレールのようなやつが、まっすぐじゃなくてちょっと斜めにな…

パターのシャフトを話題のスタビリティーにしてみた!

PGAツアーでも話題だったスタビリティーシャフトがちょっと流行っています。 っていうことで、早速入れてみました! 縁あって、東京リシャフトクラブさんへ。 ヘッドは最近のエース、ODYSSEYのトゥーロン。 まずはフィッティング。 なんだか、色々説明してい…

ウッズも使ってる、ディアマナDミリテッド!

タイガー・ウッズやブルックス・ケプカが使用し話題のディアマナDリミテッド、US販売時から迷っていたんですが、日本でも発売されたので、さっそくGETしました。 タイガーが60のTX(なんと60g台なんです) ケプカは70のTX こちらは、いつもの70Sにしました。…

ツアーAD XC を買ってみました

年末に(また古くて恐縮ですが)、ツアーADの新作 XCを買ってみました。 ヘッドはM5です。 XCはエクストラキャリーという意味だそうです。 今回、冬用ということで初めて60g台を購入。 6Xにチャレンジ。 これが、、、めっちゃ飛ぶ。 今使っているディアマナB…

今更、、、冬物の話ですが、久々カナダグース

今年の2月はちょっと寒冷地に比較的長く行く予定だったので寒冷地仕様のダウンを買わねば!と思い、数年前にジャスパーを買って以来のカナダグースを買いました。 JUNYA WATANABEのコラボモデル。 Resolute Parkaをベースにしていますが、どこが違うか、とい…

マルジェラのジャーマントレーナー スリッポン

マルジェラ繋がりで。 ジャーマントレーナーのスリッポンを買いました。 気づいたら、落ち着いたスニーカーが無く、、、ゴルフ用にもいいかな、と。 ジャーマントレーナーもベロがゴムで繋がれていて、紐を外すとスリッポンとして着用できますが。 踵には定…

マルジェラの一部透明なショルダーバッグ

ずっごい昔に買ったアニアリのバッグが古くなったので、LN-CCでマルジェラのショルダーバッグを買いました。 前後、左右が切り抜かれて透明です。 流石に全部透明だと中身が丸見えなので、前面は黒い布が貼ってあります。 後面には定番の糸、でこっちがわか…

タイトリスト EXP-01ボール

] タイトリスト Pro V1X レフトダッシュに続いてタイトリストボールです。 タイトリストがテスト段階ボールを市場に投入したモデル。 一昨年だったかSRIXONが日本でもやっていました。 こちら、アンケートに答えてね的な紙と一緒に入っています。 EXP-01は、…

Pro V1 レフトダッシュを買ってみました

2月後半から3月中旬まで仕事で不在がちにしており、戻ったらコロナ騒動で大変なことになっており、気づいたら1ヶ月半放置していました。。。 更新していない間に、買ったものは多数あり、ネタは溜まっています。 非常事態宣言で在宅ワークになったので、暇を…