すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2020-01-01から1年間の記事一覧

ラウンド用の小物入れを買い替え

長年ラウンド時の小物入れに使っていたショルダーバッグのファスナーがとうとう壊れました。5年は使っていた気がします。 と、いうことで、今回、キャディバッグに合わせてブリーフィングのカートバッグを購入。 ショルダーのついてない一回り小さいカートバ…

PRGRのRSFプロトタイプを購入

全く落ち着かいないドライバーですが、先日発売直前のタイトリストのTSi3を試打しにヴィクトリアに行きました。 TSi3、打感もめっちゃ良くなってて、飛ぶ!めっちゃいい!と思ったんですが、下目にあたった時に3600回転くらいになってしまいキャリーの…

ブリーフィングのキャディバッグをCR4 #2の限定モデルにチェンジ

ブリーフィングのCR4 #01のマルチカムブラックを約1年使っていましたが、今回、#02というマイナーチェンジがされました。 で、マルチカムシリーズが3色になったのですが、今回、受注限定モデルとして、ウッドランドカモのコンビモデルが発売に。 超PayPay…

かっ飛びゴルフ塾の浦プロ絶賛のNIKE インフィニティツアーを買ってみたw

最近良く見るYouTube「かっ飛びゴルフ塾」の浦プロが絶賛していたので、プレステージの広尾を覗いてみました。 ↑これです。 これ公開された3日後くらいにお店に問い合わせたんですが、まぁどこも完売。 もともと売れてたのに浦プロのおかげて売り切れです、…

マルジェラのスニーカーを立て続けに

踵を直して履いていたゴールデングースたちがもうすっかり古くなってしまったので、マルジェラのスニーカーを立て続けに買ってしまいました。 赤に金! 派手、、、 最後の1足はまあまあ地味めに。 踵を直した3足はサヨナラしました。

八千代ゴルフクラブで午後スルー

いつの間にか太平洋になっていた八千代ゴルフクラブで午後スルーしました。 都心から意外くて便利です。 全体的に非常にコンパクトですが、雰囲気はとてもいい感じです。 アプローチ練習場も、バンカーもあって。 ただ、打ちっぱなしが鳥かご。 道路に向かっ…

PING G425 アイアンを買ってみた

ドライバーに続き、いい、いいと評判のPING G425アイアンを買ってみました。 ヴィクトリアでフィッティングしたところ、長年つかったDGだと少し右に出て真ん中に戻ってくる球筋で捕まると左にいってしまうからMODUS System3 Tour125にしたほうがいい、と言わ…

PINGのG425 MAXとLSTを大人買いw

超話題のPINGのG425を購入しました。カスタムにしたので発売前にオーダーしたけど10月1日納品に。 G425MAXとG425LSTを大人買いです。 だって、マーク金井さんが大人買いしろって、、、、 しかし、MAXはデカイ。。。 SIM MAXと比較しても、こんなにデカイ。。…

引っ越ししてきました

SSブログから引っ越ししてきました。 2006年からスタートし、14年。 とりあえず、2017年からの記事を移行して、はてなブログにて再スタートします。 よろしくお願いいたします。

災害時用に電源とソーラーパネルを買ってみた

プライムデーに災害対策用のバッテリーとソーラーパネルを買いました。 バッテリーは、パワーArQ2。 59800円が48000円に! そして、ソーラーパネルも同じArQにしようと思っていたのですが、、、、 なんと買おうとした直前に売り切れ。。。 298…

マルジェラのダッドシューズを買ってみました

マルジェラの再構築ダッドシューズを買いましたw ところどころ、スポンジがむき出しです。 未完成の美を表しているらしいです。 しかし、ゴツくて重い。。。

8月末に空調服を買ってみました。

空調服が流行っているらしい。 ゴルフでも使えるらしい。 なんと、今年はキャロウェイからも発売。 めっちゃ高い。4万円超え。 見てみると、業界いちばん人気のバートル製。 ってことで、バートルをチェックしてみたら、半額じゃないですか。 でも、8月中旬…

54度もハイトゥウェッジに

6月にヴォーケイから、58度はテーラーメイドのハイトゥに、54度はミルドグラインド2に変更したのですが、58度のハイトゥが使いやすすぎて54度はほとんど使わない、という状況でした。 7ラウンドして3発くらいしか打ってない、、、 フルショットでも85ヤード…

ネスプレッソ ヴァーチュオ用のホルダー

ネスプレッソのVERTUOにしたところカプセルが巨大なため、引き出し型のホルダーに入らなくなってしまいました。 Amazonを探してみると むっちゃ高い! というわけで、USのAmazonを探してみたところ、送料を入れて6000円しないぞ、と。 さっそくポチりです。 …

ネスプレッソマシンのVERTUOをコストコで衝動買い、、、

珍しく木更津方面でラウンドがありました。 で、帰りにガソリンがなく、「そういえば木更津COSTCO出来たじゃん、スタンド併設だった」と思い出し、アクアライン手前で降りて寄り道してみました。 ガソリンは安い! ま、実は先日、ディーゼル車に買い替えたの…

PINGのG425を打ってみた

7月にギックリ腰というか、尻痛から腰痛で歩くのも大変、、、な状況になり、注射をしつつゴルフしてみたりで、一度治ったんですが、8月中旬にまたもや発症。。。 でしばらく練習もできない状況でした。 ブロック注射して、鍼に2回くらいいって、あとはストレ…

SIM MAXに続いて2本目のSIMも買ってみました

先日、SIM MAXを買ってフェイスに皮膜剥がれがあったので交換してもらいました。 で、その間、M5にツアーAD XC 6Xにしてラウンドしたんですが、これが、めっちゃ飛ぶ! 腰痛開けだったんで、あまり振れなかったんですが、ちょっと頑張ったら280ヤードくら…

テーラーメイド TRUS パター買ってみた

テーラーメイドのトーラスパター買ってみました。 実はPINGのへプラー買ってみようかなぁ、とヴィクトリアで試打していたんです。 なんとなくフラッグシップモデル的なトムキャットはどうも左にしかいかない、、、 売り場でも、何気にアンサーのほうが売れて…

懲りずにSIM MAXを買ってみた

懲りずにSIM MAXのカスタムをオーターしてみました。 とりあえず、ツアーAD XC の7S を使っているんですが、どうにも重い。。。 年齢のせいか、7Sが辛くなってきた気が。。。 そこで、前に試して良かった6XでSIM MAXをオーダー 待つこと2週間。 ちょうどラ…

PING G410LSTを買ってみた

G410シリーズがマークダウンしたので、買ってみました。 G410でTensei Pro Orange 70Sはどうにもダメだったんですが、、、 今回はOrange 60SかTour 173-75か迷ったんですが、打ってみたらやはり60は軽い、、、 なので純正のツアー173の70gにしてみました。 …

今更ながらEPIC Flash買ってみました

今更ですが、マークダウンしていたのでキャロウェイ Epic Flash Subzeroを買ってみました。 シャフトはSPEEDER661がついていたのですが、メルカリでツアーAD XC 7Sを購入。 M5で良かった6 Xが良かったのですが、なかなかなかったので、7Sにしました。 試打…

TRI-ONEシリーズ スーパーファストフレックス

練習器具のTRI-ONEシリーズ ヘッドスピードアップ器具のスーパーファストグレックスがめちゃくちゃ安くなっていたのでポチリ 45インチで、めっちゃくちゃ撓ります。 人の身体は『経験したことのない動き』を行動に起こす事ができません。 通常のクラブより…

デカヘッドアイアン「トライワン Dr.FC」ロイヤルコレクション

練習グッズシリーズです。 コロナ禍でグッズたくさん買いました。 こちらも井上透のゴルフ大学で見かけてつい買ってしまいました。 もう発売中止になっていて、最後のほうは2000円くらいの投げ売りになっていた練習器具。 でも、いろんなスクールで使わ…

テーラーメイドのウェッジ ミルドグラインド2

さて、54度のほうはミルドグラインド2です。 こちらのほうはウッズやマキロイが使っているそう。 (ウッズはソール形状が市販品とは違うらしいですが) こちらの特徴はフェース面のみノーメッキになっていること。 全部ノーメッキだとすぐサビちゃうので市…

ウェッジも変えました テーラーメイド ハイトゥ

AP2からテーラーメイドM5にアイアンを変えたので、ウェッジも変えてみました。 まぁ、横真さんのYou Tubeをみていてテーラーメイドのウェッジが欲しくなったというのもあるんですが、、、 いやー、入間のこのショップいかねば。笑 いままでは48度、52度、56…

OBなのにパー、、、コロナ明けラウンドにM5アイアン投入

緊急事態宣言直前に、実はアイアンを変えました。 安くなっていたテーラーメイドのM5アイアンです。 なんか、50も近いので、簡単なアイアンにしよう、、、でもDGがいいな、っていうと選択肢はテーラー。 マークダウンで半額から、さらにヤフーショッピングの…

3Dプリンター Ender3を買ってみた その2

さて、つづくっていってから、放置してましたw 3Dプリンターでテストプリントの結果です。 なにやら立体的にできてきました。 じゃん。 あれ、、、頭がない。。。 ミニトトロを作ったのに、最後、フィラメントが足りず完成しないw テスト用についていたの…

話題のディダス ゴルフ コードカオス を買ってみた

なんだか、You Tubeでも話題のアディダス ゴースト カオスを買ってみちゃいました。 軽くて、スパイクレスなのにスパイクよりグリップがいい!らしい。 ということで、ポチリです。 アディダス契約のダスティン・ジョンソンやらガルシアやらも使っているとか…

3Dプリンター Ender3を買ってみた その1

コロナ初期、フェイスシールドがないというので3Dプリンターで作ろう!というノリで、28000円位の格安3Dを買ってみました。 実は、4月中旬、1ヶ月半ほど前のことです。 たまたまFBで知り合いも買ってたりしたので、ノリで買ってみました。笑 コメン…

ザハンガー

なんだか、またちょっと間が空いてしまいました。 そんな間に緊急事態も解除されました。 で、前回最近みてるYou Tubeネタを載せましたが、そんな中、イチオシの井上コーチのチャンネルで取り上げられていたザ・ハンガーを買ってみました。 こんな感じでグリ…