すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ初めての短パンゴルフ

今年の夏はあまりに暑いので、短パンデビューをしてみました。 正確には、15年くらい前に1着持ってました。 そしてグアムで短パンで2ラウンド。 終わってみたら、ももが日焼けして痛くてしゃがめない。。。 靴下脱いだのに、まだ履いてるみたい。。。 で、…

流行りの無人ゴルフ練習場YGC学大とTiger Golf Oneを体験比較

最近流行りの24時間無人練習場。 「最近打ちっぱなしやめて、サブスク練習場にしてる」という話を聞いて調べてみたところ、スイング碑文谷の近くにある2店舗発見したので試しに使ってみました。 まず学芸大学駅から1分もしないところにあるYGC学芸大ゴル…

テーラーメイド トラス スパイダーパター

話題のテーラーメイドのトラスパター TM1を買ってみました。 ちょっと気になっていたところ、まだ1本余裕あるよと行きつけのお店に言われて予約購入。 世の中的にほぼ予約で完売(といいつつ、お盆前くらいはゴルフ5にポツンとあったりしましたが)で発売直…

PINGのGLIDE4.0

さて、前作わっほーさん大絶賛で入手困難になったピンのGLIDEウェッジに新作4.0がでましたので、近所のヴィクトリアで衝動買いしてみました。 懲りずにまたワイドソール テーラーのMG3とくらべると、ちょっと丸っこいです。 水に濡れてもスピンが効く!とい…

テーラーメイド トラスパター TB1を衝動買い

PINGのGLIDE4.0と一緒に衝動買いしたのが、このトラス。 実は初代も買っていました。 3ヶ月くらいで手放してしまったのですが、あと2ヶ月して売れば倍以上に。。。 たまたまお店にいった日に2本入荷していたので、衝動買いです。 ピンタイプでワイドソールの…

ゴルフボールに1周線を引く

INAZOはゴルフボールに線を引く派です。 線を合わせないと上手く打てない派です。笑 カパっとカバーを被せるやつを昔から使っているのですが、半分しか引けません。 これを周回やるとなんかズレてしまうんですよね、、、 で、チェックGOを使っていました。 …