すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AP2を718に変更してみたら

年末に、アイアンを新しくしました。 1年遅れで718に。 楽なAP3と迷いました。 試打したのですが、7番アイアンで165ヤードくらい飛ぶ。 飛距離は魅力です。 が、AP2と比べると、スピン量が少ない。 AP2の7番アイアンで6500~7200回転あるのに対して、5500~6…

タイトリスト 2019 ニューPro V1とV1Xを打ってみました

2月9日に発売となるタイトリスト Pro V1を手に入れました。 V1とV1Xを鳥かごで5発ずつほど打ってみました。 どちらかもらえるというので、V1のほうを選択。 AP2の7番アイアンで打ってみました。 体がそんなに温まってなかったのですが、7番アイアンでキャリ…

タイトリスト北米限定ボール AVX

年始に米軍の厚木基地のコースでプレーしました。 いつもはスパムむすびくらいしか買うことがない売店に、なんと、北米限定発売のタイトリスト AVXが! ちょうど秋に全米発売になったはず。そして、たしかにここは米国。 ちなみに、座間や多摩ヒルよりも入場…

メゾンキツネ x イーストパック 2018

先日購入したメゾンキツネとイーストパックのコラボ第一弾は昨年でした。 今回購入したのは、第二弾です。 今年はブルーになりました。 柄は同じく、キツネの迷彩模様。 ゴルフ用にボストンバッグを購入しました。 久々にゴルフ用ボストンを変更。 以前のダ…

ラクマって偽物ばかり

さて、正月から律儀に毎日更新してきましたが、ここからはペースを落とします。 ネタが突かないから。。。笑 最近、いらないものをメルカリ、ラクマでよく売ります。 買ったりもします。 メルカリのほうが圧倒的に品物も多いし、ユーザーも動くし、偽物の取…

メゾンキツネ☓イーストパック コラボバッグ

メゾンキツネ連投です メゾンキツネとイーストパックのコラボが去年出ました。 それがこれ。 茶色の迷彩 にみえて、じつはキツネ模様 赤いストラップがアクセントになっていてなんともかわいいデザイン。 男女ともに使えます。 そしてイーストパックなんで、…

メゾンキツネ X Brand Blackのコラボダッドシューズ

なんとなく、世界的にダッドシューズがブームです。 バレンシアガがそのハシリでしょうか。 でも、バレンシアガは高くて買えない。。。 で、Brand BlackのAURA2を買おうと思っていたんですが、発売予定を過ぎても全然発売されない。 まぁAURAも春と言われて…

Off-Whiteのデニムとパーカー

せっかくなのでOff-Whiteネタ連投です。 2018SSのデニムを購入しました。 こちらはふくらはぎのところに18年のTemperaturesがプリントされています。 前面は軽いダメージ加工 定番のベルト代わりの紐です。 ちなみに紐の先についている金具が本物は結構重く…

Off-White X ティンバーランド コラボブーツ

Off-Whiteとティンバーランドのコラボブーツです。 2017年秋冬モデルで登場しましたが、今シーズンも継続投入されています。 定番の6インチブーツのような色。 ような、というのは、これ、革ではなくてベルベットのような布なんです。 なので、角度によって…

ゴールデングースのスニーカー

最近、すっかり革靴を履かない生活です。 久しぶりに3足目のゴールデングースを購入。 日本ではトゥモローランドが代理店をしています。 国内でも国外でも5~6万円の価格帯。ですが、海外だとセールでめっちゃ安くなります。 今回買ったのは、シルバーに少し…

OFF-WHITEのスニーカー

年甲斐もなく、OFF-WHITEのスニーカー買いました。 OFF-WHITE、フリマアプリではかなり偽物が出回っています。 ラクマなんて、8割偽物じゃないか、ってくらい。 ちょっと前は、本物にしては微妙に安い値段で販売されていましたが、最近は明らかな偽物プライ…

マルジェラのジャケット

マルジェラのジャケットを買いました。 Julian Fashionのアウトレットセールにて購入。 これ、2017年のランウェイで着られていました。 コートの下に着ていたので、あまり目立ちませんでしたが、バックステージの写真ではバッチリ映っていたジャケット。 ち…

ヘッドホンを買い替え。B&OのH8

ヘッドホンをまた買い替えました。 Amazonのセールで。。。安かったので衝動買いです。 生産終了モデル。 BOSEのイヤホンは、母親が、車で通話もできるから買いたいというので、使ってないからあげました。 ヘッドホンはオーバーイヤータイプのH7を使ってい…

フェアウェイウッドも買い替えてみました

連続ゴルフネタです。 ここ数年、年間10ラウンドくらいしか行けてなかったんですが、2018年後半からお付き合いでラウンド数が増えてきました。 プロアマも出たり、、、 なのでクラブも買い替え熱が! ドライバーをM3に変えましたが、フェアウェイウッドは溝…

テーラーメイドのM3を買いました

久々のゴルフネタです。 でも、これ、夏のお話です。。 910から買っていたタイトリストからとうとう浮気してしまいました。 ずっとあまり好きではなかったテーラーメイドに。。。 だった、タイガーも、マキロイも、松山も、みんなテーラーメイドなんです。 …

単焦点プロジェクターを買ってミニシアターに GS-1

何を書いたかなー、と昨年の記事を見直したら全然書いてませんでした。笑 ということで、溜まっているネタを。 なんか部屋のテレビ台が邪魔だったので、思いきってテレビを処分し、プロジェクターを買ってみました。 コストコ専売モデルのBENQのGS-1です。 …

メゾンキツネ X BRANDBLACKのダッドシューズ

あけましておめでとうございます。 昨年は更新サボりまくりでした。。。 さて、新年1発目は溜まっているネタで、、、 アメリカの新進ブランドのBRAND BLACKとメゾンキツネがコラボしたダッドシューズ。 BRAND BLACKのAURA2を買おうと思っていたのですが、待…