すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ちゃごるスナップ(プレシジョンインパクト)

 

マキロイも使っているハンドファースト練習器具ProSENDERが気になったんですが、なんせ高い!(3万円弱)

そこで色々調べていて見つけたのがこれ。

プレシジョンインパクト。

 

日本ではYouTubeで人気のちゃごるTVのちゃごるさんが代理店になっているようで「ちゃごるスナップ」なる名前がついています。

 

 

 

 

ProSENDERはこちら。マキロイや小平プロはじめPGAツアープロ御用達。

 

 

 

ちゃごるスナップ、とりつけるとこんな感じ。

サイボーグ状態

 

これのいいところは、ハンドファーストを維持しながらサムダウンの動きが可能というところだそう。

 

そして、指の固定を解除すると

 

 

 

ProSENDERの代わりにもなる。

 

 

 

これで練習してみたんですが、右しか行かないw

きっちり掌屈がキープできないとまっすぐ飛びません。

 

練習場で目立ちたくない人はProSENDERをおすすめします。