すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2021-01-01から1年間の記事一覧

PXG Gen4ドライバーを買ってみた

PXGが大量生産してめちゃくちゃ値下がりしました。 Gen4 0811ドライバーが日本だと54,000円。。。 ふと、Youtubeを見ていたら、8月末までキャンペーンなるものが。 USサイトをみると、Gen 0811ドライバーが299ドル! ということで、0811Xと0811XTをポチり。 …

PUMA ゴルフシューズ プロアダプト アルファキャット

最近、スパイクレスしか履かなくなったので、アイコンなど古いスパイクシューズを一掃しました。 アディダスのゴーストカオスを履いていたのですが、コースだと少し柔らかすぎる感じがしていました。 で、たまたま店頭でお試しをしていたPUMAのプロアダプト …

ガーミンR10買ってみました

話題のGARMIN R10、たまたま発売日にGETできました。 発売日にはプレミアムがついて10万円オーバーでしたが、買ったその場でOPEN。 お店にトラックマンがあるので比較させてもらいました。 まずは7番アイアン スピン量はまぁ大差無し。 飛距離は、、、か…

スイングキャディSC300iを試してみました

また長期間更新できてませんでした。 サボってました 弾道計測器のスイングキャディSC300iです。 mivoに続いて試してみました。 ちなみに8月頭に試してましたw こちらは液晶画面があるので携帯無しでデータが見られます。 携帯のアプリ立ち上げて接続って意…

バイロンデザインのGSSパター その2

申込書を送ると見積もりがきます。 で、PayPalまたはクレジットカードで支払います。 まずは半金を手付として払います。 だいたい7~8週と言われます。 が、4週ちょっとで出来上がったから残りの半金を支払ってくれ、とメールがきます。 この段階で、イン…

バイロンデザインのGSSパター その1

アームズゲインがイマイチ、眩しくて構えづらかったので、5週間ほど前に、いっそGSSパターにしてみようかな、、、でも高い、、、と思っていたんです。 笹生プロが使うピレッティのGSSが日本で48万円。USだと1900ドルで買えますが、何しろタマがない。 最も…

ニールグアンドコーのヘッドカバーを買ってみた

リンクス新川崎で、ニールグアンドコーのヘッドカバー販売会をやっていました。 店頭イベントの時は、オンラインで買うよりちょっと安くなるらしい。 そして、お買い得品で3000円とか5000円ポッキリという商品も! (それも現行品) ということで、バッグが…

VESSELのキャディバッグがバカ売れらしいので

タイガーウッズが使用するキャディバッグブランド VESSEL。 ウッズが使用してからアメリカでも人気が出てきたブランドです。 全米女子オープンを買った笹生優花プロも使用しています。 そのVESSELの最新モデルが6月に発売したんですが、発売のタイミングで…

ピレッティのLAGPシャフト

リッキーファウラー、デシャンポーが使用するLAゴルフのパターシャフト LAGP TPZone135です 松山プロも数試合で使用していました。 ちなみにピレッティからプレゼントしたパターもLAGPバージョンでした。 ピレッティはアメリカ本社にオーダーするとLAGPシャ…

北海道クラシック

弾丸で北海道クラシックに寄ってきました。 札幌に夜ついて、夜ご飯はお弁当。 翌朝、ラウンドして夕方の飛行機で帰ってきました。 まぁ、こんな状況なので、ゴルフ場以外どこにも寄らず、、、 クラブハウスはこぢんまりとしたログハウス調です。 中はこんな…

全米女子OP優勝の笹生プロが使っているピレッティ

最近ピレッティが売れているらしいです。 そこに来て、笹生プロが全米女子オープンで優勝しんたので、拍車がかかっているようです。 笹生プロが使っているのがこのモデル。 ポテンザエリート(米国ではポテンザ2 エリートという名称) 笹生プロ優勝前に既に…

15年ぶりのオリムピックのレイクつぶらだカントリー

開場した2007年以来15年ぶりにレイクつぶらだカントリークラブに行ってきました。 オリムピックシリーズのコースは、かの熊取谷氏のコスモイーシー(ゼネラルコーストエンタープライズ)が18ホールのゴルフ場の会員数は2000人という決まりをダブルウィーク会…

ユピテルのスイングトレーナー

ユピテルのスイングトレーナー買ってみました。 スイングトレーナー、要はヘッドスピードとか飛距離の簡易計測器です。 YouTubeでもダワ筋さんともレンジボールで300ヤード企画で使用されています。 早速使ってみました。 こんな感じ。 ヘッドスピード45.9も…

飛ぶ!という噂のHONMA TW-Xを買ってみました

You Tubeのザ・レビューゴルフで飛ぶ!スピンも効く!と評価の高かったホンマ TW-X1を買ってみました。 4月の月間ランキング1位でした。 見た目は、ちょっと安っぽいですw っていうか、安いです。 ダースで2500円くらい。 打感は、3ピースなので、ちょっと…

松山英樹プロも使用するLAMKIN ディープエッジド コードグリップ

沼沢さんに作ってもらったArmsgain。 非常に転がりがよくて、気に入ってます。 一つだけ、グリップが。。。 形はよいのですが、革なので滑る感じがします。 ここ2年ほど使用していたのが、廃盤になったラムキンのディープエッジド パドルグリップ。 処分価格…

VENTUS BLACK 6Xが届いた

1ヶ月ほど待っていたVENTUS BLACKの6Xがやっと届きました。 ゴルフ5で良かったテーラーメイドのSIM2で試しました。 練習場で打ってみたんですが、なんかちょっと軽い、、、けど硬い! 試打では良かったんですけど、あまりしっくり来なかった。 そもそもSI…

骨伝導イヤホンを買ってみた

ジムでプールの後に入るジャグジーで音楽を聞きたいなーと思い、骨伝導ヘッドホンを買ってみました。 コストコで8000円くらいでも売ってるんですが、とりあえずお試し、なので防水仕様で安いやつ、ということでAmazonでチョイス。 中には何故か耳栓が。 試せ…

BOSE ノイズキャンセリングヘッドホン700買ってみる

たまたまAmazonをみていたら、タイムセールとさらにクーポンの利用で、BOSE NOISE CANCELINGヘッドホン700が28000円ちょっとで買える! なので思わずポチりとしてしまいましたw この限定色の白だけが極端に安かったです。 箱をあけたらケース ケースをあけ…

KBS GOLF EXPERIENCE TOKYOでリシャフト&アフターフォロー 後編

さて、フィッティングの試打クラブではめっちゃ良かったKBS S-Taper 早速、2ラウンド投入しました(めずらしく週に2ラウンドだったので)。 さて、1番手飛ぶようになったのか!? コースで打ってみたら、、、あれ?あまり変わってない。 というか、ちょっと…

KBS GOLF EXPERIENCE TOKYOでKBSにリシャフト 中編

タイトルは変わっているけど中編です。(長くなったので中編にしましたw) うっかり衝動的にオーダーしてしまったKBS $-Taper120。 ブラックにしました。 ラウンドに間に合うよう、急ぎ組んでいただいきました。 ライ角とロフト角もちょっと調整してもらい…

VENTUS BLACKを購入

KBSの後編はどうした!?と思われるかもしれませんがw 超PayPay祭りでVENTUS BLACKをオーダーしました。 ゴル5プレステージで試打した際、7Sはスピン量が出なさすぎる、といわれ6Xにしたら285ヤードを記録するなど、なんだかいい印象。 しかし、これ…

KBS GOLF EXPERIENCE TOKYOに行ってきました 前編

ヤフーニュースを見ていたら、なんだか自由が丘にKBSのフィッティングスタジオができたという記事が。 今なら無料フィッティング中とのこと。 なに!?というわけで早速行ってきました。 Webからすぐ予約が取れます 自由が丘のすずかけ通り沿いにあります。 …

Snellからゴルフグローブが発売

Snellのサイトにメルマガ登録してるんですが、ある日、グローブモニター募集のお知らせが! 速攻申し込んでみました。 いつも使ってるFJよりも上質な革! フィット感もいいです。 FJのピュアフィットに匹敵する感じです。 サイズが少し大きめかも? ワンサイ…

キャメロンのH19

たまたまぶらっと入ったお店にポツンとあったキャメロンのホリデーパター2019モデルのH19 今どき残っているのが珍しい!ということで家につれて帰ってきましたw H20との差 H20のほうがショートスラントで少し小ぶりで打ちやすいかな、、、 まっすぐ引いてま…

ハンドファーストマスター買ってみました

クールクラブスのフィッティングの結果、ダウンブローに打ててないことがハッキリしたので、とりあえずファンドファーストマスター買ってみました。笑 三觜プロ監修 100度あるウェッジです。 なんか、真上向いてます。 まずアプローチでちゃんとハンドフ…

沼沢さんにオーダーしてたarmsgainが出来てきた

PXGのパターを買いに言ったクールクラブスでうっかり衝動買いしてしまったパターができあがってきました。 コロナの影響でメッキ作業に時間がかかって2週間ほど遅れました。 今回、1個だけのオーダーだったそうで、ライ角、ロフト角も分析データ合わせでじ…

マスターズ覇者・松山英樹プロが練習で使用しているZ-STAR DIVIDE

松山英樹プロ、ついにマスターズ制覇しましたね! そんな松山プロが練習で使用しているらしい、SRIXON Z-STAR XV DIVIDEを買ってみました。 ツートンカラーでパター練習用のボールは売っていますが、本球でそれをやっちゃったSRIXONさん。 テスト販売らしく…

COOKCLUBSでアイアンフィッティング

スイング碑文谷にあるクールクラブスでクラブフィッティングしてきました! 最近アイアンが飛ばない、、、あまりダウンブローに打ててない(アタックアングルが-2度とか)のが原因なんですが。 ってことで、先日買ったT100をもって行ってきました。 クールク…

マルジェラの定番Tシャツ3枚パックのペイント版

マルジェラの定番Tシャツシャルパックをまた買いました。 今回は、 定番の白Tシャツにペイントされたタイプ。 この素材に触ることすらできない真空パックの意味ってなんなんだ!?ということはおいておいて、開封してみました。 板のようにカチカチに真空パ…

STANCEのゴルフ用靴下

先日、STANCEのグレムリンの靴下を買いましたが、STANCEはスポーツ用のソックスで有名。 ゴルフ用ももちろん発売しています。 中でも、これ! おバカなゴルフ映画「Casddy Shack」の靴下があるじゃないですか! Caddy Shackといえば、タイガーウッズも好きな…