すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2018-01-01から1年間の記事一覧

Ready or Orderでキーケース HOME/FAT-K を購入

気づくと、また結構更新サボっていました。。。 更新はサボっていても買い物はサボっていません。 松美会があったので、井戸さんが作るReady or Orderでキーケースを買いました。 イタリアMPG社が提供する植物タンニンなめし革「シエナ」に、墨田キールさん…

元SANYOの衣類脱臭機アクア エアウォッシャー ラクーンを買ってみた!

以前SANYOで出していたエアウォッシャー Racoooon。 三洋電機が中国のハイアールに買収されてしまったので、今はハイアールです。 ちなみにうちの洗濯機もSANYOでしががハイアールがアフターサービスに来ます。 SANYO製のうちの洗濯機にもオゾン脱臭機能がつ…

MATCHES FASHIONでサンローランのデニムを

最近お気に入りのMATCHES FASHION。 イギリスのショップです。オンラインがメインですが、実際に店舗もあります。 たまにB級か!?というものが届くのも事実。 紙のタグが取れていて無い!というのが結構あります。 OFF-WHITEは半分くらいPBがなかったり、オ…

BOSE Soundlink Resolve と B&O P2 比較

BOSEのSounLinkシリーズのニューモデル Resolveを買ってみました。 お茶の缶みたいな感じですね。 体積的には、前のminiとそんなに変わらない感じです。 スピーカーが下向きにつけられていて、底面で反響させて360度音を広げるというモデル。 SoundLink mini…

体感トレーニング TAIKAN

最近ちょっとやばいので、トレーニングに目覚めた気分で、、、 【ポイント最大48倍】10/6 20時〜 タイカンストリーム スタンダード TAIKAN STREAM STANDARD 【ポイント10倍】 【メーカー公式店】 MTG 体幹 自宅で トレーニング 長友 佑都 選手 水 ウォーター…

PUMAのハイカットソックススニーカー イグナイト パワーアダプト ハイトップ

もう半年以上前ですが、、、イグナイト パワーアダプト ハイトップ買いました。 街でも流行りのソックスタイプのゴルフシューズです。 全体的に軽いし、柔らかい。 ソールも柔らかいです。 歩くと少しスパイクを感じます。 芝の上では感じないですが。 履き…

半年ぶりに更新しました

いろいろと忙しくて、、、久々に2連休となったので半年ぶりに更新です!

BOSEのBluetoothイヤホン SOUND SPORT FREEを買ってみました

BOSEの完全分離型のBluetoothイヤホンを購入しました。 以前買ったSOUND SPORTは紐でつながっていました。 これは、プラス1万円ほどの定価ですが、SOUND SPORTでオプションだった充電ケースが標準装備です。充電ケースが7,000円くらいだったか?なので実質…

ゴールデングースの毛むくじゃら買ってみました

また、遅れたネタです。。。 1月に海外でセールになっていたゴールデングースを買いました。 これ、モンスターズインクのサリバンのようなスニーカー。 ゴールデングース、だいたい日本では4万~5万円台のレギュラーモデルと、少し上の6万台しか掲載がな…

転送ユーロがイタリア発送になったので使ってみたら。。。失敗

店頭ネタ連投です。 イギリスの転送で利用させていただいていた転送ユーロが今年からイタリア倉庫になりました。 なので、イギリスで購入したものを発送するのには使えない(欧州内送料が高くなる)ことに。 逆に、イタリアでの購入は使えます。 いつもお願…

イタリアからの転送で税関に引っかかるの巻

ブランドプロテクションの関係で、日本に直接送ってくれないものがあります。 いつも買うヴィヴィアンウエストウッドもそう。 イギリスからもイタリカからもほとんど転送してくれません。 と、いうわけで転送会社を利用するのですが、今回YOOXの買い物を、以…

突然高笑いすると噂のAmazon Echoを買ってみました

年末に、なんとなく招待申請をしたスマートスピーカーのアレクサの購入招待が届きました。 そんなに必要でもなかったのですが、話題なので、とりあえずポチリ。 早速使ってみました。 というか、もう2ヶ月ほど使用していますw サイズは、iPhone SEと比較す…

アロマディフューザー買ってみた

Amazonでアロマディフューザーを買ってみました。 アロマオイルが余っていたので、、、 箱をあけると空き瓶が3本入っています。 これは、使用できる便の経が決まっているから。 本体からコイツを引っこ抜いて、アロマオイルを取り付けます。 径が合う便なら…

ネスプレッソのカプセル保管に

普段、コーヒーを飲むのにネスプレッソを使用しています。 コストコで買った豆から挽くコーヒーメーカーもあるのですが、なんかめんどくさくて、、、 Amazonで安くなっていたUを購入。3台目のネスプレッソです。 ずっとタワー型のカプセルホルダーを使用して…

10年ぶりくらいにモンクレールを買いました。

なんと10年ぶりくらいにモンクレールを買いました。 というか、実は、昨年の3月に購入して、今シーズンから投入しました。 モンクレールガムブルー です。 トムブラウンがデザインを担当したガムブルーライン。 実は、ジャンバティスタ・ヴァリが担当したガム…

今更ですが、Kindle買ってみました

今更ですが、AmazonのKindleを買ってみました。PaperWhiteモデルです。 タイムセールで安くなっていたので、ついつい、、、 セット内容は至ってシンプル。 安いので広告有りを買いました。 この起動画面で、下の方に出ている「スワイプ云々」の文字をタッチ…

イギリスの転送会社 Forword2meを使ってヴィヴィアンのコートを買ってみました

アングロマニアのダッフルコート。 こちらは2013年にリリースされたラブズコレクションのリバイバル。 前回は紺とベージュでしたが、今回はグレーとクリーム。 背中も派手です。 定番のレンブラントの自画像も入っています。 こちらはグローバーオールとのコ…

ヴィヴィアンウエストウッドのデニムコート

更新をすっごいサボっていたので、古い記事ネタが溜まっています。。。 ヴィヴィアンウエストウッドのデニムコートを買いました。 ええ、秋物です。 ヴィヴィアンらしく段違いの切り替えがポイント。 ファミリーセールでサンプルを購入。 税別83000円が41500…

BOSEのBluetoothイヤホン SOUND SPORTを買ってみました

BOSEのBluetoothイヤホン、SOUNDSPORTを買ってみました。 メルカリで保証期間内の中古品を買ったのですが、たまに調子が悪いというので格安でした。 使ってみると、どうも片耳だけが音が小さい。 保証期間内だったのでBOSE直営店に持っていってみました。 (…

ブリーフィングのキャディバッグを買い直し

マーク&ロナで失敗したので、ブリーフィングのキャディバッグを買い直しました。 CR-2はクラブを入れるとスタンド無しで自立しないので、新しく出たCR-4にしてみました。 CR-4も自立しません、とありますが、CR-2よりは遥かに安定して自立します。 ブリーフ…

マーク&ロナのキャディバッグ

PUMAに飽きてきたので、マーク&ロナのキャディバッグを買ってみました。 58000円くらい。 迷彩模様にスカルのマークがポイント。 軽量のスタンド式 7分割がとても便利です。 入り口もソフトな起毛素材で高級感はあります。 ジップなど細部も高級品を使用。…

B&O BeoPlay P2を購入

昨年末にB&OのA2を買いました。 テレビから繋いで映画とか見ていると、両面いから音が出るせいか壁伝いに寝室にいる奥さんからクレームが、、、 というわけで、もっと小型のP2を買ってみました。 Bang & Olufsen B&O PLAY (バング&オルフセン)Beoplay P2 (ポ…

ゴルフウエアを久々に購入 ニューバランス

ここ3年ほど仕事が忙しく(土日がない)、ラウンド数がやっと2桁という惨状。 たまたま日曜が休みだったりしても、寒いからいいかな、、、とか早起きしたら行こうかな、、、 という感じでモチベーションがあがらず、これはいかん!ということで、G400を買っ…

実はPING G400 を買っていました

さて、また間があいてしまいました。。。 そして、かなり書き溜めているもの(正確には、書かずにタメていたもの)がありすぎて。。。 ということで、G400の試打に行ったことを書きましたので、その続き。 試打会のあと、新宿のフィッティングセンターにも行…

サンローランのデニムの裾を詰めてみた その後

さてだいぶ以前ですが、昨年10月の頭にサンローランのデニムの裾をダメージ加工屋さんで詰めてみました。 記事はこちら で、25日ごろ出来上がってきたのがこちらです。 ではビフォアアフターでくらべてみましょう。 ちなみに、こちらが元のものです。 特…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 11月12月とバタバタすぎて、、、またかなりご無沙汰な更新となりました。。。 が、今年前半は意外と仕事に余裕が出る予定なので、頑張って更新します! と、いうわけで、溜まっていたネタを年始から書いていきたいと思いま…