すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

テーラーメイド Qi10ドライバー打ってきました

本日発表になったテーラーメイドのQi10ドライバー

YouTubeで発表会をみていたら、店頭試打は19日からなのに、なんと直営店は今日から打てる!と。

さっそく通り道にあるテーラーメイドに寄ってみたら、なんと運良く試打が空いてる!

ということで、さっそく打ってきました。

 

 

今回はあの赤いフェースから濃紺のフェースに。

意外と落ち着いた色で気になりません。

 

さっそく試打。

とりあえず、折角なのでMOIが1万というMAXから。

(ピンも1万みたいですが、なんか名前もやや被ってるし)

曲がらない。けど、飛ばない、、、キャリーが220〜230ヤードくらい。

球が上がりすぎで3600回転くらい出ます。

ピンもそうだけもMOIが高いと飛ばないのか!?

スライサーや、ヘッドスピードがめちゃ早い人がドーンと飛ばすのがよいのかも?

 

ノーマルは、ちょっと形が打ちにくいです。

まぁ、これは好き好きですが。

こちらも3000回転超えるし、すこし捕まりすぎてしまいました。9度にしてシャフト次第なのかもしれません。

 

結局、あまりMOIが変わってないLSか、、、

今回から+ではなくLSになりました(名前までピン!?)。

 

 

ソールのウエイト半分に蓋がしてあります。

なんでもダウンスイングの時に空気抵抗が少なくなるように、ということらしいです。

 

見た目小ぶりで構えやすい。

トップラインに線があるのでわかりやすいです。

 

いま、ベンタスレッドTRの7Sなのでまずはそれで打ってみたのですが、ちょっと走り過ぎてしまう。どうもやっぱり、本当はTRレッドが合ってないのかも、、、と、丁度思っていた今日この頃、改めて認識しました。

 

と、いうわけで、まずはタイガーも使ってるらしい、ツアーAD VFの7Sから。

インパクトでしなりを感じて打ちやすい。ただ、少し左に行きがち。

一番飛んだのが

 

GCクワッドなので飛距離は甘めです。キャリーは正確らしいですが?

キャリーで260超えてました。

スピンが少し足りず1600回転。

ヘッドは10.5にしました。

1発の飛びはVFでしたが、安定してたのはディアマナWB

 

マットブラックでかっこいい

時間がなくて純正ラインナップにある63Sだけ打ちましたが、曲がりが少なく安定。

ボールスピードも67位でてました。

10.5度でスピン量も2200回転くらい。

 

これはいいかも。

打感が以前のステルスよりも柔らかい。

そして、ミスヒットにも強そうです。

13ミリヒール寄りに当たってもややフェードに収まってました。

 

9度も試しましたが、スピン量が2000切ってしまうので10.5でいい気がしてます。

 

Ai-SMOKEを予約する気でいたのに、これは悩ましい。

SMOKEが今週末に試打クラブ入荷なので、まずは打ってみて、ですな。