すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

15年ぶりのオリムピックのレイクつぶらだカントリー

開場した2007年以来15年ぶりにレイクつぶらだカントリークラブに行ってきました。 オリムピックシリーズのコースは、かの熊取谷氏のコスモイーシー(ゼネラルコーストエンタープライズ)が18ホールのゴルフ場の会員数は2000人という決まりをダブルウィーク会…

ユピテルのスイングトレーナー

ユピテルのスイングトレーナー買ってみました。 スイングトレーナー、要はヘッドスピードとか飛距離の簡易計測器です。 YouTubeでもダワ筋さんともレンジボールで300ヤード企画で使用されています。 早速使ってみました。 こんな感じ。 ヘッドスピード45.9も…

飛ぶ!という噂のHONMA TW-Xを買ってみました

You Tubeのザ・レビューゴルフで飛ぶ!スピンも効く!と評価の高かったホンマ TW-X1を買ってみました。 4月の月間ランキング1位でした。 見た目は、ちょっと安っぽいですw っていうか、安いです。 ダースで2500円くらい。 打感は、3ピースなので、ちょっと…

松山英樹プロも使用するLAMKIN ディープエッジド コードグリップ

沼沢さんに作ってもらったArmsgain。 非常に転がりがよくて、気に入ってます。 一つだけ、グリップが。。。 形はよいのですが、革なので滑る感じがします。 ここ2年ほど使用していたのが、廃盤になったラムキンのディープエッジド パドルグリップ。 処分価格…

VENTUS BLACK 6Xが届いた

1ヶ月ほど待っていたVENTUS BLACKの6Xがやっと届きました。 ゴルフ5で良かったテーラーメイドのSIM2で試しました。 練習場で打ってみたんですが、なんかちょっと軽い、、、けど硬い! 試打では良かったんですけど、あまりしっくり来なかった。 そもそもSI…

骨伝導イヤホンを買ってみた

ジムでプールの後に入るジャグジーで音楽を聞きたいなーと思い、骨伝導ヘッドホンを買ってみました。 コストコで8000円くらいでも売ってるんですが、とりあえずお試し、なので防水仕様で安いやつ、ということでAmazonでチョイス。 中には何故か耳栓が。 試せ…

BOSE ノイズキャンセリングヘッドホン700買ってみる

たまたまAmazonをみていたら、タイムセールとさらにクーポンの利用で、BOSE NOISE CANCELINGヘッドホン700が28000円ちょっとで買える! なので思わずポチりとしてしまいましたw この限定色の白だけが極端に安かったです。 箱をあけたらケース ケースをあけ…

KBS GOLF EXPERIENCE TOKYOでリシャフト&アフターフォロー 後編

さて、フィッティングの試打クラブではめっちゃ良かったKBS S-Taper 早速、2ラウンド投入しました(めずらしく週に2ラウンドだったので)。 さて、1番手飛ぶようになったのか!? コースで打ってみたら、、、あれ?あまり変わってない。 というか、ちょっと…

KBS GOLF EXPERIENCE TOKYOでKBSにリシャフト 中編

タイトルは変わっているけど中編です。(長くなったので中編にしましたw) うっかり衝動的にオーダーしてしまったKBS $-Taper120。 ブラックにしました。 ラウンドに間に合うよう、急ぎ組んでいただいきました。 ライ角とロフト角もちょっと調整してもらい…