すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレインスリープピローを買ってみました

最近You TubeでやたらみるBRAIN SLEEP 堀川未来夢プロも、案件じゃなくて試してと送られてきたけど使ってよかったから紹介する、と。。。 これ使ってから初めて寝すぎて寝坊したとか。 っていうことで、ポチリとしてみました。 春雨みたい、、、 低めが好き…

ミステリーのウェッジ 212MFを借りてみました

近所の工房でリシャフトしてもらいがてらクラブ談義をしていて話題になったウエッジ、Mistery。 ちょうどお店に試打クラブがあったので借りてラウンドしてきました。 1000分の2mmの公差で精密に仕上げられたフェイスでボールとの摩擦を最大限にしスピン性能…

テーラーメイド MILLED RRINDG3 が激スピン

ウェッジは買いだめしてずっとテーラーメイドのハイトゥ ATVソールを使っていました。 が、最後の1本もちょっと古くなってきたので、ウェッジを変えないとなぁ、、、 となり、スピンすごいらしい、というミルドグラインド3を買ってみました。 You Tubeでわ…

最近流行りのツアーティー

昨年の終わり頃からやたら流行っているツアーティー。 1組全員これ!っていうときもありました。笑 日本のトーナメントの放送を見ていると、ツアープロもちょいちょい使っているようですね。 PGAのプロはわかりませんが。。。 ちなみに、2種類あって、お皿の…

竜王戦の新つたに泊まって浜通りゴルフツアー

竜王戦が開催された、いわき湯本温泉の新つたに泊まりつつ、福島でゴルフをしてきました。 ちょうど竜王戦が行われた部屋と同じ形の部屋に。 そして部屋の写真は撮り忘れました。。。 何故か部屋についてるお風呂の写真だけありました。 外の温泉以外に、お…

PXGのフォージドウェッジ買ってみました

PXG買ってみたシリーズの最後です 16500円とこいつも一般的なウェッジより安い価格に設定されました。 ネジがいっぱいのシュガーダディーは倍くらいの値段です。 シャモジ型でオーソドックス 打感はイマイチでした。 4ヶ月位前なんで、記憶がほとんどない(…

テーラーメイドのステルスドライバー打ってみた

ついに本日から各店にステルスドライバーの試打クラブは配布されました。 早速打ってきましたよ! まずはノーマルのステルスから。 時間がなくてウォーミングアップ無し。。。 まずはSPEEDER NX 6X 吊るしは6Sしかないので、、、基本カスタムです。 NXは女…

PXG GEN4 ハイブリッド

ドライバーと一緒に、ハイブリッドも買いました。 「これまでになく最高に飛ぶ」という謳い文句 シャフトは某フィッティングスタジオのYouTubeでも試打されていた三菱のMMT80 25度と22度を購入。 現在使用中のTSi2ハイブリッドと打ち比べです。 ロフトは1度…

PXG G3 アイアン

あけましておめでとうございます。 更新を2ヶ月もサボっていました。。。 昨年は、何気に久々年間40ラウンドを超えてゴルフをしました。 今年はもう少し真面目に更新します。 さて、昨年夏(!)に購入したPXGですが、アイアンも買ってみてました。 GEN3の…