すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

COOKCLUBSでアイアンフィッティング

スイング碑文谷にあるクールクラブスでクラブフィッティングしてきました! 最近アイアンが飛ばない、、、あまりダウンブローに打ててない(アタックアングルが-2度とか)のが原因なんですが。 ってことで、先日買ったT100をもって行ってきました。 クールク…

マルジェラの定番Tシャツ3枚パックのペイント版

マルジェラの定番Tシャツシャルパックをまた買いました。 今回は、 定番の白Tシャツにペイントされたタイプ。 この素材に触ることすらできない真空パックの意味ってなんなんだ!?ということはおいておいて、開封してみました。 板のようにカチカチに真空パ…

STANCEのゴルフ用靴下

先日、STANCEのグレムリンの靴下を買いましたが、STANCEはスポーツ用のソックスで有名。 ゴルフ用ももちろん発売しています。 中でも、これ! おバカなゴルフ映画「Casddy Shack」の靴下があるじゃないですか! Caddy Shackといえば、タイガーウッズも好きな…

PXGのパターを買ってみた

年明け、突然、マークダウンして一般的なメーカーになったPXG。 昨年ゴルフ5の独占販売した0211アイアンを突然1本15000円で販売開始! (オンライン限定でシャフト限定ですが) 15000円なんていったら普通の一流ブランドアイアンより安い! ゴルフ5さんから…

テーラーメイドSIM2が届いた

発売1週間前にオーダーしたSIM2が届きました。 更新サボっていたので、届いたのは3月10日頃、、、、 今オーダーしても1ヶ月はかかるらしいですが。 しかも、オンラインショップではほとんど売ってない!(テーラーメイド認定ショップのみらしい、しかも値引…

ダイヤのオートパットの最新モデルを買ってみた

ダイヤのオートパットが新しくなりました。 今までのやつは、いくつか難点が。 まず、フェルト地だったので早すぎる! それとスムーズなので、意外と転がりが悪くても入ってしまいます。 それから、畳んだり、丸めたりして保管しておくと折り目の跡がけっこ…

マルジェラのタビ ローファーをポチり

ちょっと前なのですが、冬のセールでマルジェラのTabi ローファーをポチりとしてしまいました。 今年のモデルは濃い茶色 後ろにはブランドアイコンのステッチが そして、これ踵が柔らかい革で出来ていて、革靴なのに踵を踏んで履けちゃいます。 最近めっきり…

ブッシュネルのツアーV5をポチリ

Z6からなにげにPro X2に買い替えていたのですが、近所のビクトリアでこのブッシュネルの不満について話していたところ、なんと「あ、それ最新のでは改善されていますよ」とのこと。 勧められたEXは気圧や気温まで考慮するらしいですが、なんせ、デカくて高い…

スタンスのソックスを買ってみました

先日、ぶらりと入ったセレクトショップで見かけた靴下を衝動買いしてしまいました。 真っ黄色の本体でかわいい状態のギズモ。 スタンスといえば、010年アメリカ カリフォルニア州サンクレメンテで誕生したソックスブランド。実はいま世界で一番売れている、…

SRIXONのZ-STAR XVとダイヤモンドを買ってみました

先月、新しいPro V1と旧Z-STARをラウンドで試してみましたが、新しいZ-STARが発売されたので買ってみました。 前回、めちゃ飛んでたZ-STAR XV、スピンモデルのVに加えて、今回、アイアンでホップする弾道が打てる!?ダイヤモンドがテスト発売に。 You Tube…

沼沢パター armsgain をうっかりオーダー

スイング碑文谷のクールクラブスにふらっと覗いたところ、クラブデザイナーの沼沢さんがきていました。 沼沢さんといえば、本間ゴルフを独立後にブリヂストンのクラブデザイナーを務め、90年代には、日本のトッププロはほとんど沼沢さんデザインのクラブを使…