すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テーラーメイド M3アイアンを買ってみました

さて、またまた失敗した718 AP2のモーダス120。 アイアンがないと困るので、DGのアイアンを探していたら、正月早々にマークダウンしたM3を発見。 49900円と格安だったので、ヴィクトリアで購入しました。 で、打ち初めから投入してみたのですが、まず打感が…

ムジークのフェアウェイウッド オンザスクリュー

音楽を楽しむようにゴルフを楽しむがコンセプトの地クラブメーカーMUZIIKU ぶっ飛び系の地クラブです。 これのバッフィーを買ったんだけど、球が全然浮かないから、打ってみてよ。 ということで、打ってみました。 シャフトは軽いダイヤモンドスピーダー 5S…

テーラメイド P770を買ってみた

テーラーメイドのP770を買ってみました。 テーラーメイドの試打会で、新しい760も打ってみたんですが、どうも飛びすぎるときがあるんですね。 で、フィッターの人がおすすめだったのが、このP770。 日本ではオーダー専用の限定モデルでした。 試打会をやって…

テーラーメイド M6が届いた

もうすっかり暖かくなってきたのだけど、寒い時用ということで少し優しめのM6を買いました。 先日の試打会より前に、店内試打会というのがありまして、そこで打ってみて意外と良かったこのM6とツアーAD VR-6Sの組み合わせ。 もちろんVR-7Sのほうがいいんです…

Off-Whiteのチェックパンツ

これまただいぶ前ですが、、、 オフホワイトのプリフォールコレクションのチェックパンツを買いました。 プリフォールものって、ほとんど日本に入ってこない気がします。 ウールっぽいんですが、綿100%。 一見、普通でも、サイドにブルーのリボンテープでOf…

懐かしのベティナルディ MARUモデル

パターマニアの店員さんがいるヴィクトリア五反田店でベティナルディを打って「あ、いいな」と思ったので、実家の倉庫から懐かしのパターを発掘してきました。 ベティナルディの丸山茂樹プロモデル。 ヘッドカバーは紛失、、、 後ろにMARU このミーリングが…

Floggerの距離計測器アタッチメントツール

ヴィクトリアでなんとなく、こんなもの買ってしまいました。 レーザー距離測定器、パンツのベルトループにホルダー付けて出し入れするのがちょっとめんどくさいなーと思っていたので。 こいつをベルトやカートに取り付けます。 (ベルト用とカート用がありま…

モンクレールジーニアス

ゴルフネタが続いたので、久々ファッション。 今シーズン、モンクレールがジーニアスという8人のデザーナ―とのコラボを展開しました。 日本でも人気の藤原ヒロシとの展開が結構人気。 で、これ買ってみました。 ワッペンが何箇所かに付け替えができます。 背…

テーラーメイドM5、M6、キャロウェイ エピック、ピンのG410を試打

保存しただけはずの書きかけの記事が勝手に公開になっていました。。。 キャロウェイ、ピン、テーラーメイドと新製品が出揃います。 昨夏にM3を買ったばかりなのに、もう新製品が、、、と嘆きもそこそこに、雪の降る中スイング碑文谷の試打会に行ってきまし…

タイトリスト ユーティリティ 818Hを購入

ユーティリティを久々に買い替えました。 年末にヴィクトリアでめっちゃ安くなっていました(余剰在庫!?)。 24800円(ジーパーズと同じ値段!)からさらにキャンペーンで10%OFF、プレミアム会員で5%OFF。 株主10%も残っていたので、さらに10%も。 19…

マイ・ガールを買ってみた

初のマイ・ガールです。 奥さんや娘のために毎年出るマイガール。(本当か?) いつもはレディースということで33インチですが、今年は何故か34インチで発売です。 1250本限定。 まぁ、多いほうですね。 同時発売のホリデーは1000本です。 マイガールなので…