すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

Aiスモークでスリーブのネジが変わった問題

 

Aiスモークも買いました。

トリプルダイヤモンの10.5度

 

鳥かごではおもりを入れ替えなくてよかったんですが、コースだとやっぱり前を重くしたほうがよかったです。

シャフトは

 

 

ディアマナWB73S

 

飛距離的には、スマートゴルフの計測器で、キャリーで8~10ヤード差がでましたが、コースでは安定してたのはこっち。

 

Qi10が63sというせいもあるかもしれません。

 

 

ところで横田真一プロの動画で拡散されたAiスモークのネジが変わったという問題

 

 

ネットでもちょっと話題になっていましたが、キャロウェイに確認してもパラダイムと全く同じものを使用しているとのことでした。

実際にパラダイムとAiスモークのネジを外してみましたが、全く同じものでした。

 

なのでスリーブも問題なく互換性あります。

もしかすると、クールクラブスはアメリカが本店なのでUSモデルなのかもしれません。

 

ちなみに、一般的に流通している互換品(非純正品)のネジは見た目が違います。

 

 

左が互換品。右が正規品です。

You Tubeでは、これと比較しているのか、、、、USは左の形なのでしょうか。

ただ、この互換品、動画で言ってるような重量差はありません。

 

 

 

2gではなく、0.2gの差です。

行きつけのお店のネジを計測してもらったら、そちらも0.2gの差でした。

 

ちなみにテーラーとかだと3.6gくらいしかないので、キャロウェイはかなり重いです(頭がでかい)。

 

ヤフーショッピング安いです↓