すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はまっているゴルフYou Tube!

最近、You Tubeばっかり見ています。笑 以前は三觜TVやgoldonegolfのレッスン動画をよく見てました。 三觜さんのレッスンも行ったし、板橋さんの弟子のレッスンも行きました。 が、この在宅期間のお気に入りは、こちら まずは横田真一プロのYou Tube。 横田…

mevoを買ってみました

ついに、、、フライトスコープ mevo を買ってみました。 スピン量は銀色のシールをはらないといけないのですが、飛距離などはかなり正確らしい。 と、いうことで、今は営業自粛前のスイングアームで、トップレーサーと比較です。 (本当はハンズゴルフクラブ…

在宅ワークにJames Perse

4月に入ってから、ほぼ在宅ワークです。 在宅ワーク、とはいえ、テレビ会議がしょっちゅうあるので、寝間着でいるわけにはいきません。 (たまに、寝間着で会議出てバレてないですが。笑) そこで、ジェームスパース。 見た目は、まぁ、ユニクロに近い、か…

BOSEのSOLOスピーカーを買ってみた

自粛ムードの漂い始める少し前、コストコにいつもあるBOSE SOLOスピーカーが、なんと、16800円に!しかもラスト2! これは、、、安い。 SOUNDLINK MINIなみに値段。 ということで、奥さんの「あんた何個スピーカー買うの?」という非難の声を右から左に流し…

ソニーのノイズキャンセルヘッドホン WH-1000X M3

ソニーのノイズキャンセリングイヤホンを使っていましたが、ノイズキャンセル機能は、まぁヘッドホンに比べたらそうでもない。 で、2月は結構新幹線に乗るので、ノイズキャンセリングヘッドホンも買ってみました。 BOSEの700にするか、ソニーの1000X M3にす…

オートパターマットも買っちゃいました

アプローチセットに続き、よくヴィクトリアゴルフのパターコーナーにおいてあるオートパターマットも買いました。 これ、定価12100円なんですが、3週間くらい前にヤフーショッピングで7500円でした。 それが、いま、全国的に完売。 プレ値がついて、15000円…

外出自粛なので室内アプローチ練習!

外出自粛なので(近所の練習場はすべてCLOSEだし)、家でできる練習グッズを買いまくりです。笑 せっかくウェッジ買い替えたのに(追って書きますが)、全く使う機会がないのでアプローチ練習マット買いました。 室内用の足場とマットが一体化したやつとカゴ…

テーラーメイド TP5X アスリートエディション

前モデルに続き、今年もモデルチェンジ前にアスリートエディションが発売されました。 こちらが昨年モデル。 今年がこちら カンガルーマークのジェイソン・デイがいなくなり(TP5に変えた模様)、最近の顔リッキーファウラーが加わりました。 リッキーファウ…

Gimlet Barのエルダーフラワーコーディアル

エルダーフラワーコーディアル第2弾です。 こちらも富山のAplesさんでいだたいたコーディアル。 Gimlet Barさんのもの。 こちらのラベルデザイをされたデザイナーさんが、Alpesさんのロゴ看板をデザインされている、という。 Gimlet Barさんは、フルーツビネ…

リトルアポセカリーのコーディアル

グルメネタ連投です。 2、3月は富山に何度か行きました。 その富山のワインBar「Alpes」さんで出会ったのが、エルダーフラワーコーディアル。 1つ目は、「リトルアポセカリー(小さな薬局)」さんという兵庫県西宮で作られているコーディアルです。 エルダー…

三田にあるジビエ&そば「山獲」

めずらしくグルメネタ。 もう1月のことですが、、、兵庫県三田市のかなり山奥にある漁師さんがやっているジビエなそば屋「山獲(やまどり)」さんにお邪魔してきました。 風情のある囲炉裏を囲んで食事をします。 そう、ここはお蕎麦屋さんです。 でも有名な…