すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェームスパースのTシャツを購入

結婚祝いの品を考えている時に、スリーピージョーンズのペアのパジャマにしようかと思っていたのですが、なんとメンズの取り扱いが終了してました。 そこで、かわりにススメされたのが、このジェームスパース。 これのTシャツとスウェットでペアのルームウェ…

キャメロン ファントムX5.5を実践投入してみました

キャメロンのX5.5をやっと実戦投入しました。 使い慣れた形なので、構えやすさと方向性はバッチリでした。 が、、、 なんでしょう、距離が思ったように打てない。 茨城ゴルフ倶楽部と東京クラシックで使用。どちらもグリーンも非常によいコース。 時期的に9…

久々にレーザー距離計測計 ブッシュネルZ6を購入

何度か距離計測計を購入しましたが、結果、何年もGolf Buddyを使ってました。 が、今回、周りがみんなブッシュネルを使っているので、Z6を買ってみました。 X2と迷ったんですが、機能的にはそれほど違いがないので。 ヤフーショッピングのアルペングループで…

SPORTECに行ってきました

昨日に続き、携帯から更新してみました。なんか写真が小さい! さて、先週はフィットネス関連の展示会SPORTECに行ってきました。会場はムキムキの人たちがたくさん! スポーツと健康関連の展示会ですが、フィットネスやボディービルディングと健康グッズがメ…

また東京クラシック

またまた東京クラシックに行ってきました。この日は芝からの練習OK。ちょっとダフるとアプローチが全く飛ばない。とてもいい練習になります。 少し遅めのスタートだったので、穴川の渋滞が心配でした。案の定、時間を追うごとにひどくなってきたので、初めて…

モンクレールのコートを買ってみた その2 返品 関税還付

さて、サイズを間違って注文したモンクレール。 こいつを返品するのに、関税を取り戻すまでをレポートします。 まず梱包したら税関で検査を受けて封印をしてもらう必要があります。 そして、郵便局で発送したら、また税関に持っていって書類手続きを完了しま…

モンクレールのコートを買ってみた その1

モンクレールの春秋用のコートを買ってみました。 イタリアのJulian Fashionでポチリ。 モンクレールジーニアスと藤原ひろしのフラグメントのコラボ商品です。 ミリタリーテイストのブラック 背中にも黒でロゴがプリントされています。 着てみると、なんかデ…

ブリーフィングのキャディバッグを変更

前回、CR-5の購入レポをしました。 実は、その後1ラウンドして、やっぱり15分割が使いにくい、、、、 と思い、即交換。笑 結局、CR-4に戻しました。 一度、右の派手な色のカモフラージュにしたのですが、渋いブラックカモがAmazonで安くなっていたので、思わ…

初のネット購入でタイヤ交換

昨年の春に、スタンドでタイヤもうやばいですよ、と言われました。 で、コストコで聞いてみると、「んー、今すぐどうこうじゃないけど、年内ギリギリじゃないですかね?」と。 年内と言われましたが、年を越し、5月になってもヤマ的にはまだスリップラインま…

ダイヤモンドカップのアフタートーナメントで打ちひしがれる

遡ること5月に、ダイヤモンドカップのアフタートーナメントコンペに行ってきました。 今年は総武カントリークラブ総武コース。 クラブハウスが新しくなってから初めてです。 以前の印象は、長い!そしてレストランに寿司のカウンターがある!です。笑 (新し…

キャメロンのファントム X5.5を買ってみた

なんでしょうね、718AP2とAP3を買いに行ったらですね、キャメロンの新しいパターが日本で発売になっていたわけですね。 実は、ハワイで見て「あ、こんなの出るんだ」とは思っていたんです。 あちらで450ドルほど。中古が1本出ていたんですが、350ドル。でも…