すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

イギリスの転送会社 Forword2meを使ってヴィヴィアンのコートを買ってみました

DSC09441.JPG

アングロマニアのダッフルコート。

こちらは2013年にリリースされたラブズコレクションのリバイバル

前回は紺とベージュでしたが、今回はグレーとクリーム。

DSC09443.JPG

背中も派手です。

DSC09444.JPG

定番のレンブラントの自画像も入っています。

こちらはグローバーオールとのコラボレーション。

ベースになっているのはMONTYです。

DSC09445.JPG

風が強い時のレッグストラップも。

ちなみにMONTYなので、あちらのSが日本のLサイズ。

国内価格18万円。。。。本国でもリテール価格は800ポンド。約12.5万円です。

が、セールでこれが半額に!

400ポンドなので、62000円ちょっと。

ただ、普段利用のところは購入代行のみ、しかも高いレートで商品代まで現金振込しないといけないという欠点が。。。

転送ユーロさんは、倉庫がロンドンからイタリアに引っ越してしまったので、イギリスからイタリアへの送料がかかるようになってしまい高くなりました。

ということで、調べてみると「Buyandship」というところが安い。

とりあえず、会員登録をして、セールが終わる前にヴィヴィアンで800ポンドほど購入手続きをしました。

新しい会社でちょっと不安だったので、ネットで検索すると、ほとんどヒットしません。

ツイッターで「連絡が来ないまま1ヶ月たったら、突然配達された」というのが1件。

まずは問い合わせをしてみよう、ということでメールで問い合わせするも返信無し。

フェイスブックからのメッセージも無視。

青山一丁目にオフィスがあるのですが、これではサポートはゼロ。

しまった、、、と思っていたところヴィヴィアンから

「お客様のクレジットカードのビリングアドレスが配送先と異なるのでセキュリティチェックが入ります」とのこと。

クレジットカードに少額の返金をするので、その金額がカード会社に計上されたらメールで報告して欲しい、5日連絡がなければキャンセルにする。となんとも面倒な連絡が。

(この連絡があった時点でセール率がUPしましたが、コートは販売終了。ヴィヴィアンは販売停止した商品も価格を下げて掲載するというなんとも大着なシステムです)

これ幸い、と、別の転送会社を指定しようとしましたが、日本語のサービスのところは見つからず、「Forward2me」という英国経営の転送会社を発見。

早速登録してみました。

f2m00.jpg

登録すると即、英国住所が発行されます。

そして、3日ほど待つと、ヴィヴィアンウエストウッドからカードに7円ほどの返金が。。。

これをメールで伝えると同時に配送先も変更。

翌日には発送され、2日後にはF2meのほうに荷物が到着しました。

荷物が到着するとF2meからメールが届きます。

f2m01.jpg

こんな感じ。

マイページから転送した荷物をチェック

f2m1.jpg

サイズと重量から数パターンの配送方法が提示されます。

今回はサイズがデカイため重量よりもサイズが優先されて高くなりました。。。

これは配送会社の仕組みなので仕方ありません。

f2m2.jpg

6パターンくらい提示されましたが、一番上のUPSが最安だったので、こちらを選択。

(転送手数料込みの価格が提示されます)

f2m3.jpg

20ポンドで保険をつけるか確認がありますが、今回はスルー。

f2m4.jpg

ペイパルかクレジットカードで支払いします。

支払いしたら、翌日には発送されます。

UPSなので、4日ほどで配達されました。

800ポンドほど購入したので480ポンドに対して9.1%の関税と6.3%の消費税で12800円ほど支払いました。

送料とあわせて25000円。

まぁ、12万5千円ほど買い物しているので、関税は仕方ないです。

サイズが小さければ転送代はもっと安く済みます。

カード支払いなので、転送会社のような高いレートでないですし、カードのポイントも付きます。

スピーディーでなかなかオススメです。

こちらに簡単な解説があるので利用したいかたは見てみて下さい。