すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

12年ぶりの富士桜

 

12月に12年ぶりに富士桜カントリークラブをプレーしました。

一度、石川遼くん見にフジサンケイクラシックを見に来たこともありました。

 

 

コースはそんなに広くなく、タフでした。。

そして、グリーンの傾斜とか見た目とは全く違って見えます。

もうキャディさんがいないと絶対無理です。

 

キャディさんの言う通りに打つ、という感じ。

 

スコアは、前半42、後半崩れて90くらい打ちました。

今年、暖かくなったらまた行きます。

 

この日、コンペだったので、朝7時半ごろ集合。

ちょっと早いので、旅行支援を使って前泊することにしました。

 

ホテルはインター降りてすぐにある富士河口湖天然温泉

 

 

こんな感じ。

ベッドの横に洗面台がありますw

お風呂はなくシャワーブースのみ。ただ、天然温泉の大浴場付きです。

新しいようでとてもキレイでした。

 

チェックインしたら、部屋は暗証番号で開けます。

鍵はありません。

チェックアウトも不要。

 

朝は朝食ビュッフェ付きで、旅行支援使って4300円くらい。

これに2000円の地域共通クーポンがついてきます。

実質2300円!

安い、、、

 

夜つくと、食べるところは、歩いて3~4分のすき家くらいしかありません。

コンビニはその斜向かい。

 

早い時間なら隣のショッピングセンターBELLや、車で数分のところにドーム型のほうとう不動があります。

冬ならジビエのTOYOSHIMAも!

 

ちなみに、地域クーポンはBELLに入っているスーパーで使えます。

 

旅行支援が使えるうちは絶対前泊おすすめです。