すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

レーザー距離計 CaddyTalk CUBEを買ってみた

 

YouTubeで出ていたのでキャディトークのCUBEをポチりとしてみました。

つるやゴルフで購入

 

小さいです。

小さいけど持ちにくいわけではないのがゴルフバディよりよいです。

 

 

下側にMODEボタンがついているんですが、ここたまに間違えて押してしまいます。

 

小さくて早くて見やすい!というのが売りです。

 

 

ブッシュネルのXEと比べたら全然小さい。。。

 

 

 

 

 

赤と緑のターゲットで、明るくて見やすいです。

 

ブッシュネルXEと同じく気温や気圧で推奨距離を出すとのことですが、精度はどうなんでしょうか。

コースで試したらブッシュネルとは微妙に違いました。

 

 

 

計測結果がなんと外側にも表示されます。

測ったあと、あれ?いくつだっけ?というときはここを見ればOK。

でも、コースでは一度も見なかったです・・・基本的に覚えているので。

 

あと、これを買った最大の理由はキャディーモード。

これは例えばカートからボールとピンを計測するとボールからピンまでの距離を三角法で計算して出るというもの。

 

これ便利じゃん!

と思ったんですが、、、

 

そもそもピンに合わせても距離が測れないといことが多すぎて、ボールをピッとやったあとピンをスキャンしても全然捉えられない。

 

3~4回試したんですが、1回しかうまくいきませんでした。

 

個体が悪かったのか、そもそもの性能なのか、正直、何回やっても測れない(特に後ろに林があるとダメ)、200ヤード以上あると特に測れない。

 

と、いうことで結局いつもブッシュネルに戻ります。

 

試してみたい方は是非。