すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

SRIXONのZX5 MKIIアイアンをRAUNEにしてみた

評判のよいSRIXON ZX5のアイアンを購入しました。

もう昨年末なんですが、、、

 

 

前作もめちゃめちゃ評判良かったです。

見た目かっこいい

 

 

この山型ソールの抜けがめちゃくちゃいいです。

 

 

シャフトはずっと欠品していたRAUNEを投入。

 

なんだか柔らかい、というネット評をみたので105Xにしてみました。

 

バランスはD1.5くらいなんですが、振り心地がめちゃ重い。。。

冬だからなのか、、、

打った感じはスチールライクです。

 

カーボンにありがちな飛び感はなく、縦の距離は安定します。

ややストロングロフト。

普段、落ち際に左にフックするボールが多いのですが、これは微妙なフェードになります。

標高の高い富士桜で12月に打ったところ7番で157Yほどだったので飛ばない訳ではないような。。。

 

まだ寒いのでなんとも評価できません。

打った打感は良いですね。手応えがあります。