すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

テーラーメイドのステルスドライバー打ってみた

f:id:progressive7:20220114212612j:plain

 

 

ついに本日から各店にステルスドライバーの試打クラブは配布されました。

早速打ってきましたよ!

 

まずはノーマルのステルスから。

時間がなくてウォーミングアップ無し。。。

まずはSPEEDER NX 6X

吊るしは6Sしかないので、、、基本カスタムです。

NXは女子プロが多数使っていてめっちゃ売れてますが、先月Fujikuraのフィッティングセンターで色々試打したんですが、ちょっと硬く感じて右にすっぽ抜けがち

7Sがなれてきてやっといいかな、という感じですが、フィッターの人もいまのディアマナBFから変えるメリットはあまりないかも。。。と。

 

で、6Xをとりあえず打ったんですが、右に一直線。

でも飛距離は250Yオーバーです

3球打って、1球もまっすぐ行かずw

 

つづいて、ツアーAD UB 6Xから。

一発目からいい感じのドローボール

 

f:id:progressive7:20220114213125j:plain

 

珠はちょっと低めです。

アイアンでウォーミングアップしてないんで、あまり振れてないんですが、スマッシュファクター1.46しか出てないけど、キャリーで237、トータル266。

スピン量が2240と少ない!

 

コンスタントに260ヤードちょっと。

 

写真はこれしか撮ってないんですが、続いてディアマナTBの6Sは全くダメ

VENTUS BLACKの6Xもいい感じで260ヤードオーバー。

(でもベンタスブラックはちょっとキツかった思い出が、、、)

 

唯一あった70g台のツアーAD XC 7Sも打ちましたが、悪くはないけどUBのほうがいい感じでした。

 

インパクトバッグを打ったようなボスっというこもった音でした。

打感はまぁソフト。

 

とにかくスピン量が抑えらます。

あと、驚いたのが寛容性。

ちょっとヒールとか、ちょっと先目に当たって「あーミスショット」と思った打球が全てフェアウェイに収まる程度にしか曲がらない。

店員さんに「これ、ホントですか?トラックマン曲がらない設定?」って聞いたくらいです。

飛距離のロスも10ヤードくらい。

 

続いてセレクトストア限定のPLUSも打ってみました。

こちらは別のクラブのようで打感も普通の金属のように感じます。

音も硬い。

そして、より低スピンです。

重心が前よりなので、捕まらないためスライス回転が入ったときにスピン量が増えます。

打感は、これまでのクラブと比べて違和感がないのはこっちですね。

芯を食うと、TSi2みたいな柔らかさに手応えがある感じです。

9度はちょっと辛いです。

 

ただ鳥かごとコースだと、これまた違うんですよね。

鳥かごで良くてコース行くと吹き上がっちゃうとかよくあるパターン。

 

ノーマルのステルスと悩んだんですが、ちょうどテーラーメイドの人がお店にいたので色々話してみて、結果、10.5度のステルスPLUSをオーダーしました。

 

ちなみに、今日の18時ごろオーダーして2月9日出荷でした。

16時ごろまでは8日出荷。

昨日だと4日出荷。

刻一刻と後ろ倒しですw

 

ヘッドがなくなった段階で納期未定になりそう、とのこと。

なんか世界中でオーダーが入っている模様です。

 

ちなみにスピーダーNXの70Sはすでにシャフト欠品でオーダーできず。

UBの7Sにしました。

でも、結局ディアマナBFになるんだろうな、、、とも思いつつ。

 

カスタム希望の方は、今週末に試打して、すぐオーダーしたほうがいいですよ!笑

オンラインも在庫品はほぼ完売