ついに本日から各店にステルスドライバーの試打クラブは配布されました。
早速打ってきましたよ!
まずはノーマルのステルスから。
時間がなくてウォーミングアップ無し。。。
まずはSPEEDER NX 6X
吊るしは6Sしかないので、、、基本カスタムです。
NXは女子プロが多数使っていてめっちゃ売れてますが、先月Fujikuraのフィッティングセンターで色々試打したんですが、ちょっと硬く感じて右にすっぽ抜けがち
7Sがなれてきてやっといいかな、という感じですが、フィッターの人もいまのディアマナBFから変えるメリットはあまりないかも。。。と。
で、6Xをとりあえず打ったんですが、右に一直線。
でも飛距離は250Yオーバーです
3球打って、1球もまっすぐ行かずw
つづいて、ツアーAD UB 6Xから。
一発目からいい感じのドローボール
珠はちょっと低めです。
アイアンでウォーミングアップしてないんで、あまり振れてないんですが、スマッシュファクター1.46しか出てないけど、キャリーで237、トータル266。
スピン量が2240と少ない!
コンスタントに260ヤードちょっと。
写真はこれしか撮ってないんですが、続いてディアマナTBの6Sは全くダメ
VENTUS BLACKの6Xもいい感じで260ヤードオーバー。
(でもベンタスブラックはちょっとキツかった思い出が、、、)
唯一あった70g台のツアーAD XC 7Sも打ちましたが、悪くはないけどUBのほうがいい感じでした。
インパクトバッグを打ったようなボスっというこもった音でした。
打感はまぁソフト。
とにかくスピン量が抑えらます。
あと、驚いたのが寛容性。
ちょっとヒールとか、ちょっと先目に当たって「あーミスショット」と思った打球が全てフェアウェイに収まる程度にしか曲がらない。
店員さんに「これ、ホントですか?トラックマン曲がらない設定?」って聞いたくらいです。
飛距離のロスも10ヤードくらい。
続いてセレクトストア限定のPLUSも打ってみました。
こちらは別のクラブのようで打感も普通の金属のように感じます。
音も硬い。
そして、より低スピンです。
重心が前よりなので、捕まらないためスライス回転が入ったときにスピン量が増えます。
打感は、これまでのクラブと比べて違和感がないのはこっちですね。
芯を食うと、TSi2みたいな柔らかさに手応えがある感じです。
9度はちょっと辛いです。
ただ鳥かごとコースだと、これまた違うんですよね。
鳥かごで良くてコース行くと吹き上がっちゃうとかよくあるパターン。
ノーマルのステルスと悩んだんですが、ちょうどテーラーメイドの人がお店にいたので色々話してみて、結果、10.5度のステルスPLUSをオーダーしました。
ちなみに、今日の18時ごろオーダーして2月9日出荷でした。
16時ごろまでは8日出荷。
昨日だと4日出荷。
刻一刻と後ろ倒しですw
ヘッドがなくなった段階で納期未定になりそう、とのこと。
なんか世界中でオーダーが入っている模様です。
ちなみにスピーダーNXの70Sはすでにシャフト欠品でオーダーできず。
UBの7Sにしました。
でも、結局ディアマナBFになるんだろうな、、、とも思いつつ。
カスタム希望の方は、今週末に試打して、すぐオーダーしたほうがいいですよ!笑