すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

PXG Gen4ドライバーを買ってみた

f:id:progressive7:20211102092527j:plain

 

PXGが大量生産してめちゃくちゃ値下がりしました。

Gen4 0811ドライバーが日本だと54,000円。。。

 

ふと、Youtubeを見ていたら、8月末までキャンペーンなるものが。

USサイトをみると、Gen 0811ドライバーが299ドル!

 

ということで、0811Xと0811XTをポチり。

 

f:id:progressive7:20211102092836j:plain

 

f:id:progressive7:20211102092846j:plain

 

クラウンがちょっと変わってます。

左が小ぶりなXT

f:id:progressive7:20211102092919j:plain

 

Xのほうがややディープです。

 

シャフトはDiamana S+ 70Sと60Xをオーダー。

 

ちなみに、どちらのシャフトもめちゃ硬いです。

USはスリーブも単独で注文(30ドル)できるので、スリーブも取り寄せて、ディアマナBFに装着。

 

0811Xのほうは捕まりすぎて左しか行かない感じ。

0811XTはいい感じ。

なんですが、、、

飛ばない。

 

正直いって全然飛ばない。

TSi2と何球か計測してみたんですが、キャリーで10ヤード飛んでないです。

打感もイマイチ。

 

同時期に2011を購入した人も、全然飛ばないといって速攻ゴルフパートナーに持っていってました。

 

大量生産化してダメになってしまったんでしょうかね、、、

 

あと突然値下がりします。

日本も9月に突然2011ドライバーとパターが5000円値下がり!

注文品が届いてないのに突如15%も値下がりするんで、代理店にも苦情殺到したようです。