すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

オムプリッセのセットアップ

DSC08848.JPG たまにスーツを着るので、なんとなくスーツっぽい、オムプリッセの上下セットアップを買ってみました。 DSC08849.JPG 定番のテーラードタイプ。 ロングジャケットなので、ちょっとモードな感じになってしまいますが、まー、そこはノリで。笑 ただ、インナーがナイロンシャツじゃないとちょっと合わない。。。 同じくオムプリッセのカットソーを買うか。。。ナイロンの白シャツを買うか、ですね。 オムプリッセのいいところは、飽きたら高く売れるところですね。 ジャケットなんて5万くらいで買っても、3万近くで売れちゃいます。 定番のサルエルなんて、3万しないのに、USEDで2万ちょっと。 限定ものに至っては、定価より高く中古が売っていたりします。 店舗が圧倒的に少ないのと、セールをやらないからなんでしょうね。