すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ヴィヴィアン・ウエストウッドのトートバッグ

DSC08966.JPG

久々の更新です。笑

いやいや、本当に久々です。

久々なので、、、

もう3ヶ月位前の話しです。

ヴィヴィアンウエストウッドの新製品をみかけました。

国内で5万6千円ちょっと。

で、イギリスのVERY EXCLUSIVEで190ポンドで売っているのを発見しました。

(ヴィヴィアン直販だと240ポンド)

転送しても、35000円ほどでGETできます。

というわけで、早速UKブランドセンターさんに依頼してしまいました。

こちらは、ケニヤ湾で活躍していた伝統的な木造帆船であるダウ船の帆を再利用したトートバッグ。

DSC08968.JPG

このタグにもあるように国連の貧困層独立サポートのエチカルファッションプロジェクトによる、ケニヤの貧困層に済む女性達による手作り商品です。

その為、傷や汚れがある場合もあり(そもそもリサイクルなのですが)、それも味として楽しむ商品。

キャンバスと帆と革で作られています。

帆の上にはスタンプでヴィヴィアンの環境保護メッセージが施されています。

DSC08967.JPG

中央上部のブラスのORBは車のパーツなどをリサイクルして作られています。

意外とデカイ。。。

ちなみにリュックもありました。