すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

Ready or Orderの新作!ミニ財布Pokkeを買いました

DSC09033.JPG 基本的に、長財布はカバンに入れて、井戸さんのところのYOASOBIをケツポケで普段使いをしておりました。 で、YOASOBIがボロボロになってしまったので、買い替えようかなーと思っていたところ、新作のPokkeが限定販売! ということで、早速買ってみました。 (通常販売はまだ先で、松屋のオーダーでは作れるようです) DSC09034.JPG これ、YOASOBIより全然小さい。 カードとお札、蛇腹のところに小銭を入れる使い方です。 YOASOBIに小銭とカード類を10数枚突っ込んで使ってる(異常な使い方と言われていますが)ので、入るかなー?と心配したのですが 小銭を入れると、膨らむのでカードが全然入らない。。。 と、いうことで DSC09035.JPG 小銭を止めて、カードとお札だけにしました。w これで、カード類14枚を収納!中に12枚、外に2枚。 サイズとしてはiPhoneSEと比べると DSC09036.JPG 小さい、でも厚みはあります DSC09037.JPG iPhone6と比べると DSC09038.JPG 厚みは全然iPhoneのほうが薄いですが、ケースに入れると DSC09040.JPG あまり変わらない。 小さくなってとても便利です。 いや、YOASOBIよりいい! 小銭は基本使わないようにパスモにします。 お札を使ってお釣りがあった場合は仕方ないからポケット。 そして帰ってきたら貯金箱へ。 なんと2ヶ月ですごい小銭がたまりました。。。 このキーケースもめっちゃ欲しい。。。