すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

Wi-Fiルーターを買い替えました

DSC09115.JPG Wi-Fiを買い替えました。 今までは、4000円くらいの安いやつを使っていました。 NETFLIXとか見てると、たまに途切れるのが最近ストレスだったのもあり、また実家のルーターのパスワードがわからないとやらで(本体にも記載がない)使えなくなったので、じゃー、このお下がりをあげればいいや、と、なんとなく言い訳をしつつ、初めて1万円OVERのものを購入。 バッファローのWSR-2533DHP MONOQLOでランキング1位だったので、コレにしました。笑 そして、黒がほとんど、あっても白、っていうところに珍しいシャンパンゴールド! DSC09118.JPG パナソニックの持ち運びヴィエラを使っていますが、すごい電波が悪いんです。 Wi-Fiに接続して使っても、変わらない。 で、今回、これに変えて、Wi-Fi接続にしたら、全然ストレスなくなりました。 通信自体は、大本の環境が大きいのでなんともわかりませんが、変えて以来、動画配信も止まらなくなりました。 やっぱり、高いルーターは、いいのかもです。