店頭ネタ連投です。
イギリスの転送で利用させていただいていた転送ユーロが今年からイタリア倉庫になりました。
なので、イギリスで購入したものを発送するのには使えない(欧州内送料が高くなる)ことに。
逆に、イタリアでの購入は使えます。
いつもお願いしているこちらのイタリア転送サービスさん
と、見積ツールで比較したら、転送ユーロのほうが安かったというのもあり、お試しでお願いしてみました。
すると、商品が転送ユーロに到着したら、請求金額と、商品の検品写真が勝手に送られてきました。見積ツールよりも1000円高い。。。
そして、検品サービスはオーダーしていません。
問い合わせると、イタリア発送になってから、1点150円の簡易検品サービスが自動付帯になったとのこと。
見積コーナーにも、料金表にも記載がありません。
が、お知らせコーナーの中にイタリア出荷になった旨と簡易検品サービスが強制付帯になったことが記載されていました。
こんなの気づかないし、、そもそも料金案内と見積に反映されないってどうなんでしょう。
送料も見積りより高いので、確認したら見積ツールがちょっと安く出る、と。。。
見積りの意味ない!詐欺まがいです。高くでて、実際安いならまだしも、、、
さらに簡易検品サービスで届いた写真をみて、光の加減で傷モノにみえたので「これ傷ですか?」と問合せしたのですが、「倉庫に確認します」と連絡きたきり4日連絡無し。
これでお金払っている意味はどこにあるの?
さらに、郵便小包よりヤマトが早いから(HPでもヤマトで届けるのが早い、と謳っていいます)とお願いしたのですが、、、
木曜に商品が先方に届いたのに検品、見積りがあり、カードも使えないので銀行振込で平日のみなので、月曜に入金。
すると「次の出荷が木曜になります」って、週に2日しか出荷がないようです。(この時は、月、木だった模様)
いや、それなら配達早くねーし!
価格も高いし、発送も遅い、最悪のサービスになってしまいました。
これなら転送ユーロさんではなく、いつもの転送サービスさんにお願いするべきでした。
こちらなら転送ユーロさんで発送された日くらいに手元に届いていました。
というわけで、転送ユーロさんは残念な結果に終わりました。。。