すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

転送ユーロがイタリア発送になったので使ってみたら。。。失敗

店頭ネタ連投です。

イギリスの転送で利用させていただいていた転送ユーロが今年からイタリア倉庫になりました。

なので、イギリスで購入したものを発送するのには使えない(欧州内送料が高くなる)ことに。

逆に、イタリアでの購入は使えます。

いつもお願いしているこちらのイタリア転送サービスさん

と、見積ツールで比較したら、転送ユーロのほうが安かったというのもあり、お試しでお願いしてみました。

すると、商品が転送ユーロに到着したら、請求金額と、商品の検品写真が勝手に送られてきました。見積ツールよりも1000円高い。。。

そして、検品サービスはオーダーしていません。

問い合わせると、イタリア発送になってから、1点150円の簡易検品サービスが自動付帯になったとのこと。

見積コーナーにも、料金表にも記載がありません。

が、お知らせコーナーの中にイタリア出荷になった旨と簡易検品サービスが強制付帯になったことが記載されていました。

こんなの気づかないし、、そもそも料金案内と見積に反映されないってどうなんでしょう。

送料も見積りより高いので、確認したら見積ツールがちょっと安く出る、と。。。

見積りの意味ない!詐欺まがいです。高くでて、実際安いならまだしも、、、

さらに簡易検品サービスで届いた写真をみて、光の加減で傷モノにみえたので「これ傷ですか?」と問合せしたのですが、「倉庫に確認します」と連絡きたきり4日連絡無し。

これでお金払っている意味はどこにあるの?

さらに、郵便小包よりヤマトが早いから(HPでもヤマトで届けるのが早い、と謳っていいます)とお願いしたのですが、、、

木曜に商品が先方に届いたのに検品、見積りがあり、カードも使えないので銀行振込で平日のみなので、月曜に入金。

すると「次の出荷が木曜になります」って、週に2日しか出荷がないようです。(この時は、月、木だった模様)

いや、それなら配達早くねーし!

価格も高いし、発送も遅い、最悪のサービスになってしまいました。

これなら転送ユーロさんではなく、いつもの転送サービスさんにお願いするべきでした。

こちらなら転送ユーロさんで発送された日くらいに手元に届いていました。

というわけで、転送ユーロさんは残念な結果に終わりました。。。