すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

元SANYOの衣類脱臭機アクア エアウォッシャー ラクーンを買ってみた!

DSC09724.JPG 以前SANYOで出していたエアウォッシャー Racoooon。 三洋電機が中国のハイアールに買収されてしまったので、今はハイアールです。 ちなみにうちの洗濯機もSANYOでしががハイアールがアフターサービスに来ます。 SANYO製のうちの洗濯機にもオゾン脱臭機能がついているのですが、洗濯槽の中という狭い空間。 カバンや靴はいいのですが、洋服はいまいちでした。 で、こちらのエアウォッシャー。 以前は5万円弱で売られていたのですが、ハイアールになって、今やなんと、6000円! 在庫限りと思われます。 こちらは洋服を吊るしてスイッチを入れるだけ。 オゾンが当たらないと脱臭されないので、洗濯槽だとどうしても全体にまんべんなく行き渡らなかったのですが、こちらは洋服用なので、問題なし。 脱臭機能はというと、かなり優秀です。 普通のタバコ臭とかなら、30分モードで全然OKです。 ちょっと臭いが強いかな?と思ったら2時間コース。 除菌までする8時間コースというのもあります。 あと、お気に入りの香水で香りをつけるフレグランスモードなるものも搭載しています。 DSC09726.JPG 難点はデカイこと。 まぁ洋服吊るす構造上、どうしてもでかくなります。 部屋に置ける広さがある人には超おすすめします。 安いし!