すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

寝室もプロジェクターに。NEBULA買ってみました

f:id:progressive7:20210118010958j:plain

 

以前書きましたが、自分の部屋はBenQのプロジェクターでテレビやネットフリックスを見ています。

で、寝室はパナソニックのプライベートビエラなんですがちょっと小さいし、寝ながらは見にくい。

 

というわけで、アマゾンのプライムデーブラックフライデーセール?)で安くなっていたAnkerのプロジェクターNEBULAを買ってみました。

 

f:id:progressive7:20210118011232j:plain

 

これ、普通に前向けておいて天井に投射できると思って買ったら、そんな機能はありませんでした。笑

 

普通に小さいプロジェクターです。

 

まぁ、小さいです。

 

f:id:progressive7:20210118011248j:plain

 

iPhone5との比較。

 

もともと、ネットフリックスとかYou Tubeが入っています。

でも、もともと入っているネフリだとリモコンが非常に使いにくい。

なので、FirestickTVをもう1個買って接続しています。

プライベートビエラの本体からもHDMIを接続してテレビも見られるようにしました。

(分波器かましてます)

 

ベッドの頭の上にレフ板クリップホルダーを付けて、天井に映してみたいんですが、真上むいた目の前って結構見にくい・・・

 

ので、結果、足元の方の壁に超でかく投射していますw

デカすぎて、画質はイマイチですが、まあ長時間みないので

 

意外と快適です。

 

 

↓ヤフーショッピングで1万円安くなってます