すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2021 NEW タイトリスト「プロV1」「プロV1x」ゴルフボール

f:id:progressive7:20210118013143j:plain

 

2月5日に発売予定のタイトリスト Pro V1 & V1Xのホワイトボックスをいただきました。

 ラウンド翌日に届いたので、次回まで試打できませんが、とりあえずパターと5ヤードくらいのアプローチを。

 

この1年半はテーラーメイドのTP5Xを使用していました。

使っているうちにはあまり気にならなかったのですが、TP5ってパチンって弾く感じ。

 

さて、新しいV1ですが、矢印以外の変化は、どうもディンプルの形が少し違う?

少しエッジが立っているようにも見えます。あと小さいディンプルが増えたようにも。

まだ情報が公開されていないのでなんともですが。

 

(→ディンプル新しくなったそうです)

 

f:id:progressive7:20210120134528j:plain

 

手元にV1しかなく、V1Xはもう一つ前のものしかないので比較できなかったのですが、V1に関していえば、現行モデルよりも手応えがあるように思います。

固さが変わった印象はなく、食いつくような感じ?しっかり感が出たように思います。

BSのツアーB XSに近い気がしました。

(→打感はだいぶ柔らかくなったようです。アイアン、ドライバーで打つとはっきり違います)

対してV1Xはコンという固い打感で、現行モデル発売時の印象は「V1とV1Xの差が少なくなった」でしたが、今回は打感が全然違います。

(直接比較してないので印象ですが)

 

V1Xも固いといっても、TP5やスリクソンのXVのようにパチンという硬さではなく、コツンという硬さです。

 

アプローチもV1Xが手応えがしっかりある感じでした。

比べるとTP5Xのほうが弾く感があるからなのか、軽い気がします。

 

次回ラウンドで使ってみますが、ドライバーもアイアンもタイトに変えたので、ストックがなくなったら新しいV1Xに変えようかなぁ