すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

単焦点プロジェクターを買ってミニシアターに GS-1

DSC09723.JPG 何を書いたかなー、と昨年の記事を見直したら全然書いてませんでした。笑 ということで、溜まっているネタを。 なんか部屋のテレビ台が邪魔だったので、思いきってテレビを処分し、プロジェクターを買ってみました。 コストコ専売モデルのBENQのGS-1です。 一時アマゾンでも販売されていて、しかも1万円くらい安くなっていましたが、在庫がなくなったら一気に高騰。。。結果、コストコで34800円だったかな?で買いました。 DSC09729.JPG DSC09730.JPG 手のひらに乗るサイズです。 こいつの特徴は単焦点。 短い距離でも大きく映せます。 ソニーも出していたんですが、クッソ高かったので諦めました。笑 プロジェクターを設置する設備なんぞないので、天井に突っ張り棒を張って、カメラのマジックアームで取り付けます。 DSC09736.JPG DSC09737.JPG こんな感じ。 軽くて小さいので、この程度でOKなのがGS-1の魅力。 DSC09738.JPG スクリーン用壁紙というのを購入して壁の上から貼ってみました。 画質は意外ときれいです。 まぁ4kとか見慣れてると駄目だと思いますが、、、 全く不満はないですね。 明るくても多少見られますが、やはり部屋は暗くしないと楽しめません。 最初は貼った壁紙を使っていたのですが、なんかヨレが気になりだしたので、今はそのままマンションの壁に映して見ています。 少し壁紙の模様が出ますが、まぁ気になりません。 ちなみに壁から110センチほど離していますが、60インチくらいで映っています。 音に関して、プロジェクターにBluetoothがあったので、当初BOSEのワイヤレススピーカーをつないでいましたが、どうしても音がズレるので、今はオーディオケーブルでつないでいます。 アマゾンプライムTVも本体のUSBにさせますが、ブルーレイも見るのでHDMIコネクタを使ってAmazonプライムTVとHDDブルーレイとGoogleキャストをつないでいます。 5万円位でホームシアターになるので、おすすめです。
BenQ GS1 ポータブル プロジェクター (アウトドア レジャーに)

BenQ GS1 ポータブル プロジェクター (アウトドア レジャーに)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス