すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

10年ぶりくらいにモンクレールを買いました。

DSC09460.JPG

なんと10年ぶりくらいにモンクレールを買いました。

というか、実は、昨年の3月に購入して、今シーズンから投入しました。

モンクレールガムブルー です。

トムブラウンがデザインを担当したガムブルーライン

実は、ジャンバティスタ・ヴァリが担当したガムルージュとともに今季2018SSで最終になります。

moncler_14aw_68.jpg

こちらは実はちょっと前のモデル。

ゴルフからインスピレーションを受けてデザインされた、アーガイル柄が特徴のシーズン。

DSC09462.JPG

モンクレールのロゴもちょっと違います。

ラファエロネットワークで特価になったいたのでポチリ。

107000円でした。

国内定価25万くらいのものです。超お得。しかも「ゴルフからインスピレーションを受けて」がいいです。

1484748454-587f76a616229.jpg

1484748443-587f769b67df4.jpg

モンクレールといえば、偽物。ですが、ラファエロネットワークは正規品保証しています。

一応、CODE.MONCLERのWebサイトでホログラムシールの番号をチェックしたところ、ちゃんと登録できました。

monc1.jpg

monc2.jpg

GIUBBOTTO はこのフードがついた定番の型で、中の製品タグにも記載されています。

ただ、さすが海外。

DSC09461.JPG

よく見ると、織り傷が。。。

でも、よく見ないとわからないし、アーガイル模様なので、特に目立ちません。

が、しかし、ラファエロネットワークに交渉しました。

とりあえず、返品OKとのこと。交換を希望したところ、最後の1点なので、、、

よければ150ユーロディスカウントするから、どうか?と提案してきました。

ここで、200ユーロで!と値切ると本部に確認してOK。

ラッキーです。

海外通販は、結構傷ものなどありますが、値段交渉をすると、意外と受け入れてくれます。

つい先日もイタリアから購入して転送したものに傷が、、、写真を送って交渉したら20%OFFにしてくれました。

返品するのは関税の変換手続きなど本当に面倒くさいので、我慢できる範囲なら値下げ交渉してみてください。