すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

突然高笑いすると噂のAmazon Echoを買ってみました

DSC09525.JPG

年末に、なんとなく招待申請をしたスマートスピーカーのアレクサの購入招待が届きました。

そんなに必要でもなかったのですが、話題なので、とりあえずポチリ。

DSC09526.JPG

早速使ってみました。

というか、もう2ヶ月ほど使用していますw

サイズは、iPhone SEと比較するとこんな感じです。

DSC09528.JPG

カバーを外すと

DSC09529.JPG

音質は、まー悪くもなく、良くもなく。

8000円を切る価格なので、不満はないレベルです。

DSC09530.JPG

下のほうにスピーカーが入っています。

そして、実用度というと、、カフェ的に音楽をダラダラ流すのには良いと思います。

Amazonミュージックで特定の曲を掛けるにはよいです。

でも、ジャンルミュージックをダラダラ流したいなーというのが、何ともよくわからない。。。

Amazonミュージックにないアーティストだと、とんちんかなアーティスト名を返されたりします。

これ聞きたい!とかあると、ちょっとイラっとします。

便利なのは、天気。

「アレクサ、今日の天気は?」ときくと的確に答えてくれます。

1ヶ月程度使用して、もはやお天気おじさん的な利用しかしていません。。。笑

ちなみに、呼びかけには「アレクサ」のほか「エコー」とか指定できますが、「エコー」にすると、テレビや日常会話から「エコー」を嗅ぎつけ誤作動しまくります。

うちはスマートホーム化していないので、スマートスピーカーを使いこなるには至らず、おもちゃ的な使用に終わりました。。。