すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

eccoのゴルフシューズ Hybrid 4

 

ecccoのゴルフフーズを買ってみました。

前から存在はもちろん知っていて、日本では結構高いけどアメリカでは安く買えるのでハワイで買っていく人多いよ、とProAmショップとかでは聞いていたのですが、なんかデザインが。。。だったので見向きもしませんでした。

 

が、最近ゴルフによく一緒に行く人がecco履いたらもうほかには戻れないよ!というを聞き、ちょっとショップへ。

 

eccoのショップでおすすめされたのが、ハイブリッド4というモデル。

一番高いモデルでないんですが、とにかくこれがオススメだ、と。

その人のお客さんでも、これに変えたらベスト更新した、という人が何人もいる、とか。

 

後で聞いたら、ゴルフ仲間もH4でした。

 

eccoの特徴は、ヤクレザーを使用して軽くて丈夫、そしてゴアテックスというところなのですが、ヤクレザーがコロナ禍で品不足となり、いまは牛の革になっているそうです。

 

デザインには目をつぶり、履いてみたら、かなりイイ!

あるきラウンドで疲れが違います。

 

で、Amazonでセールになっていた一つ前のhybrid3も買ってみました。

(黒い方)

 

 

 

ソールはこんな感じでスパイクレス。

ですが、練習場での使用はオススメしてないそうです(割れてしまうとか)

 

 

そして、さらにまもなくH5が出るらしく、マークダウンが。

 

BOAもポチりとしてしまいました。

 

ちなみに幅広なので迷ったら普段より小さくてよいみたいです。

当方、スニーカーは43ですが、eccoは42でジャストでした。