すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

タイトリスト北米限定ボール AVX

DSC09857.JPG

年始に米軍の厚木基地のコースでプレーしました。

いつもはスパムむすびくらいしか買うことがない売店に、なんと、北米限定発売のタイトリスト AVXが!

ちょうど秋に全米発売になったはず。そして、たしかにここは米国。

ちなみに、座間や多摩ヒルよりも入場が厳しいです。

1スリーブ14ドル。

まぁ、定価よりちょい高ですね。

さっそく2スリーブ買ってそのままラウンド投入しました。

DSC09859.JPG

ディンプルは現行のV1よりもほんの少し深い気がします。触った感じ。

ディンプル間の平らなところが太いかなぁ。

打感がプロV1より柔らかいです。

「柔らかい打感」がいまのボールトレンドですから、クロムソフトなどにシェアを奪われたタイトリストが奪還を目指して柔らかいのを出してきた感じですね。

DSC09860.JPG

左が現行V1 右がAVX

パターでの打感は、V1が「カッ」という音で、AVXは「コッ」という感じです。

飛距離は、お、飛んで?という感じです。

ただ、1ラウンドしてみて、ちょっとカバーが傷つきやすいかな、、、と思いました。