すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

タイトリスト 2019 ニューPro V1とV1Xを打ってみました

DSC09909.JPG

2月9日に発売となるタイトリスト Pro V1を手に入れました。

V1とV1Xを鳥かごで5発ずつほど打ってみました。

どちらかもらえるというので、V1のほうを選択。

AP2の7番アイアンで打ってみました。

体がそんなに温まってなかったのですが、7番アイアンでキャリー140ヤードくらいのヘッドスピード。

V1は、今までのものよりも柔らかくも少し重さを感じる打感。

V1Xはそれより少し硬いかな?という程度。

スピン量が計測できなかったのですが、ボールスピードはどちらも46前後。

打ち出し角は21~22度でほぼ変らず。(マットなので、打ち出し角高くでます)

正直、V1とV1Xとの差があまりわからない。。。

パターとウェッジで差が出るのか?という感じです。

ちなみに、V1をもらって帰ったのでパターで打ってみました。

DSC09912.JPG

現行V1とNewV1

ディンプルはNewV1のほうが多分浅いですね。

触ると現行V1よりもツルッとした感じがします。

パターの打感は、現行V1が「カッ」という音で、NewV1が「コッ」です。

AVXと同じじゃねーか!笑

でも、V1のほうが少し鈍い音というか籠もった音に聞こえます。

手応えがクッとほんの少し重い気がします。

現行との音の差は大きいですね。

V1Xと1球ずつもらってくればよかった、、、と思いましたが、次もV1にすると思います。

とはいえ、今、実はテーラーメイドTP5Xを使用中ですが。

あと3ダースあるし、、、またオウンナンバーキャンペーンをやったら買おうかな。