すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

テーラーメイド M3 440とM5を比べてみた

IMG_8937.jpg

M3 440とM5を打ち比べてみました。

TOP TRACERでの比較です。

まずはM3 440のTP-7

IMG_8938.jpg

いきなり本イチのため除外。笑

IMG_8935.jpg

IMG_8940.jpg

248ヤード

IMG_8941.jpg

IMG_8942.jpg

続いて、M3 440にTENSEI CK PRO ORANGEを挿してみました。

IMG_8943.jpg

飛距離落ちてる。。。。

数発打っても同じでした。

IMG_8944.jpg

IMG_8945.jpg

続いてM5にTP7を挿してみました。

IMG_8947.jpg

もう1発は241ヤード。

あまり飛ばない、、、

そして、M5にTENSEI CK PRO という今回買ったパターン。

IMG_8948.jpg

トータルで見ると、M3 440にTP7とM5 TENSEI PRO ORANGEでほぼ一緒、、、

これ、買う意味あったのか。。。と疑念が。。。

ただ、ヘッドの反発係数は間違いなく上がっているそうです。

M3がアタリヘッドだったのか、、、

ちなみにプロにはできるだけ反発係数が低いものを支給しているそうです。

打っているうちにフェイスが薄くなって反発係数が上がって違反になったりしないように、とのこと。

さて、実際に2ラウンドほど実戦投入したところ。

やっぱ飛びます。

結構なフォローでしたが、300ヤードオーバーが2ホールも!

475ヤードの平らな短いロング、セカンドは170ヤード。

もう1ホールはやや左ドックのロングで、思ったより右に行ってしまいました。

250ヤード飛ぶとちょうど曲がり角にあるバンカーに入る方向に。

探しに行ったんですが、ない。

右の隣のホールに落ちてしまったかと探しても無い。。。

仕方なくロストボールにしてホールアウトし、折返して右隣のホールに行くと、なんと、、、

あった。探していいたところより100ヤード先に。

なんと曲がり角を飛び越えて、突き抜けていたようで、、、330ヤードは出ていました。