すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

2021年モデル タイトリスト Pro V1

f:id:progressive7:20210120134528j:plain

 

V1とV1Xを実戦投入してみました。

いつものテーラーメイドTP5XとSRIXONのZ STAR XVと4種類でラウンド。

 

まず、新しいV1、V1Xはカバーが傷つきやすい、という印象。

結構傷だらけになってしまいました。

 

打った感じは、硬さもあってV1Xのほうがしっくり来ました。

ラウンドした日は、ひどい時は風速7m。。。

もう3番手くらい変わる風でしたが、5Iのナイスショットが途中からファントムボールみたいに吹き上がって押し戻されるという、、、

逆にフォローはめっちゃ飛ぶ!w

 

飛距離的には、Z-STARが一番飛んだ印象があります。

 

V1Xの最長は、フォローの605ヤードのロングホール、残り315ヤードだったので、290ヤード飛んだ計算に

Z-STARは590ヤードのフォローのホールで残り280ヤードだったので、310ヤード飛んだ計算!

フォローで30ヤードくらい飛んでる感じです。笑

 

逆にアゲンストは全く飛ばない、、、

160ヤードを5番アイアンでも届かなかったり!

 

ドライバーは、わっほーさんのYou Tubeでみた

 

 

 

 

これ試したら、めっちゃフックしちゃいましたが超アゲンストで230Yくらい飛んでました。

 

ちなみに、これ、一回失敗した時は、ぶつけスライスのようになるので、ひばりの如くクソ高く上がってアゲンストの風に押されて右に流されて大変なことになりましたw

 

逸れましたが、Z-STARもV1と同日にニューモデルが発売されるので気になるところ。

ただ、打感はやっぱりちょっと固いです。

 

今度は風がないところで試したいです。

次のラウンドでは、V1もZ-STARも発売されているタイミングです。