すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ステルスレスキューからPING G430に変更

 

ユーティリティをステルスに変えてました。

結構飛んでて、205ヤードの軽いフォローのショートは5Uで乗ってました。

が、シャフトが軽いので、捕まって左に行くことが多々。

 

ですが、思い切ってATTAS MB-HYにリシャフトしました。

 

リシャフトしてみたらあまり飛ばなくなりました。笑

 

結局タイトリストのUTと変わらない。。。

やっぱりG410のUTにTENSEIオレンジが一番良かった。

 

と、いうことで試打して良かったPING G430を発売前にオーダー。

(記事が遅いw)

 

 

 

シャフトはPING TOUR85でオーダー。

 

PINGのいいところは、純正でこの80g台のシャフトが選べるところです。

今回、TENSEIはなくなりましたが、このTOURで十分。

 

暖かいころはたまに左に捕まることがあったんですが、結構ハードで、この寒い冬は捕まり切らず右に行くことが結構あります。

 

ホームコースでロングのセカンド207ヤードのバンカーから5Uで砲台グリーンに8m手前にきっちりオンしたので飛び性能はいいと思います。

ちなみに、当然のように3パットしてパーでしたが、、、笑

 

当面UTはこの2本を使おうと思います。